小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

2019年のGWは・・・

2019年04月28日 | 日常
今年のGWは、10連休になる人が多いと思われますが残念なことに自分は、7連休でストップで仕事の予定が入ってしまいました。最近仕事が忙しく疲れていたせいもあり体調もあまり良くありません。咳と鼻水が止まらず悩ましい限りです。てなわけで何処か遠くへ出かける気にもなれず近くで癒されそうな場所を求めていたところ見つけたのが、市川市の北西部を流れる国分川に飾られた鯉のぼり。天気も良かったので早速見に行って来ました。


国分川、残念ながらどぶ川です。


川の近くに広場がありここでの鯉のぼりは見応えがありました。


国分川は、マイナーな場所なので駐車場は、市川みちの駅に置くのが便利です。


最近できた施設なので綺麗です。


令和どら焼きも売ってます。


珈琲でも飲んで行こうかなと思ったのですが、けっこう混雑していたので今回は、バスしました。


連休2日目は、良い天気で鯉も嬉しそう。


平成もあとわずかとなりましたね。今日は、爽やかな日でした。


 2019年4月28日、日曜日 キャノン M3にて撮影

                                   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開で~す | トップ | GWの終盤 あしかがフラワー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯉のぼりもこれだけ集まると・・・ (ciao66)
2019-04-29 19:35:03
鯉のぼりもこれだけ集まると壮観ですね!
ゴールデンウイークは無理に遠くに行かずに、混まない近場で過ごすのが一番ですね。
最後ののんびり原っぱも、いいですね♪
返信する
Welcome ciao66様 (photo510)
2019-04-30 17:38:10
青空の下、鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいる姿は、見ている私も爽快で気持ちよかったで~す。
今年のGWは、天気が不安定なので旅行のプランもたてにくいし何処も混んでるし・・・
なるべく近場で過ごすつもりです。ただ体調が回復すれば、突然、遠出してしまうかも?(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事