小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

赤目四十八滝

2009年08月29日 | 三重の旅
名張市にある「赤目四十八滝」に行ってきました。
ここは大小の滝を見ながら森林浴を楽しむことができる美しい渓谷です。
根性無しの私は、歩くこと30分でUターンしましたが、全長は4キロで1時間半のコース。
ここでは四日市より気温が-3度程度低くひんやりした感じでした。










透明度が高く綺麗な水は、日本サンショウウオも見かけることができる渓谷とのことです。IXY910is

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金色のジュータン | トップ | 突然・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤目四十八滝 (ciao66)
2009-08-31 07:57:00
何処まで行ったかまったく忘れましたが、
はるか昔。学生時代に行ったことが有ります。
こんなところだったんだ(笑)。
滝を見るのは涼しくてやはり気持のいいものですね。
返信する
滝は・・・ (Photo510)
2009-08-31 22:42:57
マイナスイオンの宝庫と言われていますし、
涼しげなところが、夏には特に良いですよね。
Ciaoさんが赤目四十八滝に来られた事があるとは・・・
ビックリでした!  



返信する
綺麗な水。。。 (cyai)
2009-09-07 00:53:31
こんばんは~^^

滝を見ながらの森林浴とは、
心から癒されそうですね~~!

水の美しさに驚きました
返信する
こんばんは~ (Photo510)
2009-09-07 22:33:56
滝を見ながらの森林浴は、たっぷり癒されました。

美しい水の中には、たくさんの魚が気もち良さそうに泳いでました~。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三重の旅」カテゴリの最新記事