小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

水上の旅・川場村の造り酒屋へ

2024年06月16日 | 旅日記
吉祥寺近辺には、名水と言われる井戸がいくつもあります。井戸というよりは湧き水なのかも知れませんが?



この井戸も吉祥寺の駐車場の目の前にありました。


水が良いと酒も美味しいだろうと思い近くにあった永井酒造さんと言う造り酒屋に寄って見ました。


売店とカフェもあるようです。古い感じの造り酒屋とは、ちっょと雰囲気が違っているようです。


店内はとてもお洒落な雰囲気、試飲もしたかったが運転手のため断念。


谷川と水芭蕉と言うお酒を買ってみました。すっきりした夏にピッタリの日本酒でした。


さて昼も過ぎてしまったので軽い昼食をとることに。グーグルマップで調べた「0278CAFE」に行って見ました。


久々にハンバーガーを食べて見たけど美味しかったで~す。


お腹もいっぱいになり軽い運動を兼ねて道の駅、川場へ、敷地が公園のようで広~い。飲食店もたくさんあって新鮮野菜の販売もあり平日なのに賑わっていました。


今回の水上の旅は、ここで終了です。
赤城自然園から水上温泉、翌日の川場村の吉祥寺を巡り、天気こそ晴れていませんでしたが、それなりに充実した旅でした。


季節を変えて、谷川岳を見に再度訪問して見たいと思っていま~す。

 2024年6月10日 メインiPoneSE2 その他 で撮影。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水上温泉の旅・禅寺、吉祥寺へ | トップ | Canon G5Xm2 レビュー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2024-06-19 14:19:40
水上は数年前に一人旅をしましたが懐かしいです。往年の賑わいも亡くなっている温泉ですが自然や渓流の美しさは今も素晴らしいですね。昨日の豪雨から一転して今日は真夏日に逆戻り!強烈な真夏の日も多い様で、熱中症対策に早くも気をつけなければなりません。電気代が上がっていますが健康のためにクーラーは適宜効かして小まめに水分を取って参りましょう!今週末あたりに本州も梅雨入りのようです。
返信する
ウエルカムRW様 (photo510)
2024-06-19 19:13:22
水上は、私も数年振りです。
団体旅行が盛んだった時代と比べると淋しい限りですが、
今も自然に囲まれた魅力あるところですよね。
再度、季節を変えて訪れたいと思っています。

今週末あたりには、やっと本州も梅雨入りしそうですが暑くて参りますよね。
体調管理も難しい気候ですが、健康に気を付けて行きたいですね。
返信する
お酒のネーミングと中身は・・・ (ciao66)
2024-06-20 17:53:13
水芭蕉 夏酒、というネーミングは季節感が有っていいですね。つい買ってみたくなる? すっきりしたいい味だったようで良かったですね。隠れた銘酒がまだまだ日本には有るということでしょう。

軽い運動を兼ねて歩ける広さの道の駅、というのもいいですね。池も有ったりして眺めも有り、運転に疲れて一服するのには良さそう。

梅雨入り前のすっきりしないお天気でも、あれこれと楽しめる、いい旅になりましたね♪
返信する
ウエルカムciao66様 (photo510)
2024-06-20 18:11:40
水芭蕉 夏酒、ラベルも涼し気な雰囲気で、1本のつもりが・・・
谷川と水芭蕉の2本、買ってしまいました。
爽やかな味わいで夏に向けてピッタリのお酒でした。

川場の道の駅は、お洒落でとても大きな施設でした。
中心に池があり鯉や白鳥もいて。ベンチで休んでいても退屈しない雰囲気が感じられました。

晴天でなく残念でしたが、それなりに充実した楽しい時間を過ごすことが出来、良かったと思っていま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅日記」カテゴリの最新記事