小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

週末は白馬へ

2013年05月25日 | 日本の集落&古民家
GWの旅では、天気に恵まれ色彩豊かな緑と残雪が残る北アルプスの景色を見て「やっぱりいい!」と再認識、この美しい時期のシャッターチャンスを求めて再び北アルプスを見に行きました。但し今回は日帰り強行旅で~す。



目指したのは、白馬の「青鬼集落」水田に水が入れられ北アルプスの山々が水田に映る田植えの時期の写真を一度撮ってみたかった・・・
水田の中を見ると足跡が・・・機械では無く人手による田植えが行われているようです。



「お善鬼の館」と言う家があり内部を自由に見学できました。



   

日本の美しい集落の風景。春の花がいっせいに咲き誇っていました。



   

棚田の上から集落を見守る石仏



集落の下にあるダムの水までグリーン色に輝いています。



こんな風景の中で1日中スケッチも素敵ですね。



早起きし出発したおかげで何とか午前中に着くことができ(北アルプスが逆光にならずに撮れるのは昼頃まで)うれしかったのですが・・・
後で写真を見て???棚田に写る北アルプスをイメージしていたのが・・・水田のアルプスは、何処にいってしまったのか?撮影角度の問題ですかね、すっかり忘れていました。

2013年5月25日Pentax K200Dにて撮影 

この後は、昼飯の後に近くを探索です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年GW旅の最終日は、「お... | トップ | 週末は白馬へ (続編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本の集落&古民家」カテゴリの最新記事