小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

晩酌に秋到来 ?

2023年10月05日 | 日常
季節も移り急に秋めいて来ましたね。
スーパーに買い物へ行ったところ秋限定のビールを見つけたので買ってみました。
秋らしい雰囲気の缶デザインで晩酌が楽しくなりそうです。

家では、テーブルワインか日本酒を飲むことが多かったのですが、Ciao様のブログでアサヒの「マルエフ」という缶ビールが美味しいとの話が気になっていて、それでは、と思って久々の缶ビールを飲んでみたところ・・・泡がクリーミーで美味しかったのです。晩酌時のバリエーションとしてビールや酎ハイも加わり楽しみが増えました。


今日は、妻のパート帰りが遅いので夕飯をつくりました。今シーズン初の鍋です。鍋料理は、簡単で美味しく栄養たっぷりで言うことなしです。



暗い話題が多い昨今ですが、
食卓が鮮やかになる秋の缶デザインに心和んだ出来事でした。

EOS M2 にて撮影


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多くの日本人が気づいていな... | トップ | 中東(イスラエル)から広が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍋とビールと (ciao66)
2023-10-06 13:34:58
美味しそうな鍋料理に、ビールは最高ですね♪
夏のビールもいいけれど、秋も、冬もいつでもよし!
マルエフ、ほかのビールとちょっと風味が違うのがいいですね♪
いろいろ個性的なビールが増えるといいなと思いました。
パッケージは、秋味のが一番決まっているかな、と思いました。
返信する
ウエルカムciao66様 (photo510)
2023-10-06 20:40:46
マルエフ、一般的なビールとは、違った個性で、気に入りました。
同じアサヒのスーパードライとは、対照的な感じで
クリミーで優しい味が、どんな食事にも合いそうですよね。

食欲の秋、ささやかな楽しみを追求していきたいと思っていま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事