小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

河津桜が見頃です(松戸市)

2024年02月28日 | ちば県
松戸市にある坂川沿いの河津桜がそろそろ見頃かも?と思い行って来ました。
まずは、戸定公園の駐車場に車を置き戸定公園も一周。


駐車場入口前にある梅の木にメジロらしき鳥を見つけました。チュンチュンと鳴き動く仕草がなんとも可愛かったです。






戸定公園の河津桜は、ちょうど見頃で、公園内の梅の花は、見頃を少し過ぎてしまった感じです。


青空のもとに輝く桜。


坂川まで歩いてみると、ちょうど見頃でした。


日当たりの良い木は、葉がけっこう出て来ていて今年は、少し早め開花だったようです。


今週の土日は、ここで、桜まつりが行われる予定です。 葉桜祭りにならなければ良いのですが・・・


EOS KissM+18-150mmにて撮影

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野東照宮 牡丹苑へ行って... | トップ | 3月に入り雪が降るとは・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅にメジロ (ciao66)
2024-02-28 20:13:41
陽光を浴びた桜が綺麗ですね♪
ぱっと明るい春の風景で、心が和みます。
そして、梅にメジロはぴったり似合っていますが、
いいタイミングで撮れましたね!
ウエルカムciao66様 (photo510)
2024-02-28 21:41:41
河津桜は、ピンク色が濃いので光を浴びると綺麗ですよね。
明るくて春の訪れを感じさせてくれます。
メジロは、ほんとタイミングが良かったです。
但し、動きが早いのでけっこう粘って撮影しました。
Unknown (ローリングウエスト)
2024-03-08 21:53:58
今朝の関東は雪景色でビックリしましたね。その後は晴れて雪はすぐに消えましたが2月の気分に逆戻り・・、暖冬とはいえ一挙に春が来るわけでもないことを実感します。三寒四温を経て確実に春は近づいているので、あと2週間後にはソメイヨシノの開花ニュースが入っていると期待しましょう!気温寒暖差や花粉症に留意しながら3月上旬を健やかに過ごされてください。
ウエルカムRW様 (photo510)
2024-03-10 11:52:48
ここに来て冬に逆戻りして寒い日が続きますね。
暑さ寒さも彼岸までと言うように春は、近いので、
寒暖差に負けぬようにお互い健やかに過ごせるようにお祈り申し上げます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちば県」カテゴリの最新記事