小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

桜咲く信州・安曇野へ

2021年04月17日 | 甲信越の旅
今年の関東は、暖かったせいもありアッという間に桜が散ってしまった気がします。
もう少し楽しみたいな・・・なんて思いもあったので桜が咲く信州安曇野へ行って来ました。
はじめに訪れたのは、自転車広場という場所でここは、芝桜とさくら両方が咲いているビュースポットでした。


少し肌寒い風が吹いていましたが澄んだ空気が爽快です。


そして次に行ったところは、「国営アルプスあづみの公園」の堀金・穂高地区、


ここでも桜が見頃をむかえていました。


桜と早咲きチューリップとのコラボがきれいです。


敷地が広ーい


チューリップの数もハンパ無い数です。


早咲きのチューリップだけでこれだけ楽しめるとは・・・


夢の国に来た雰囲気と言ったらオーバーかな?


北アルプスをバックに鯉のぼりのプレゼント!


昼になり信州は、やっぱり「そば」という事で、近くにあったそば勝さんでそばと野菜天ぷらの盛り合わせを頂きました。


お腹も120%いっぱいになり次はどこへ・・・


2021年4月11日EOS Kiss Mにて撮影 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも桜吹雪ですね | トップ | 桜咲く安曇野(北アルプス展... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいコラボ (ciao66)
2021-04-17 18:56:31
桜と早咲きチューリップとのコラボに目を奪われました!珍しい組み合わせではないでしょうか。
思い切り良く行ってきましたね!実は私も行こうと思って計画しながら、いまだ行けていない所でした。続きを楽しみにしています♪
返信する
ウエルカムciao66様 (photo510)
2021-04-19 10:35:54
この時期、新年度に入り自宅周りも、多くの人のおおらいを感じ・・・
雑踏に紛れているようなら信州の観光地へ行った方がいいかななどと思いで出かけてみました。
結果、松本、安曇野は、静かで良かったですよ。
桜と早咲きのチューリップ何ともスケールが大きいし綺麗で感動的でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

甲信越の旅」カテゴリの最新記事