小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

桜咲く安曇野(北アルプス展望美術館 )

2021年04月18日 | 甲信越の旅
桜咲く安曇野巡りの旅、午後は、池田町にある町立美術館へ行って見ました。
ここは山の中腹にあるため北アルプスの眺めが楽しめるお気に入りの場所です。
駐車場にある桜が見頃をむかえていました。


美術館以外にも食事や喫茶ができる店があります。


澄んだ空気に北アルプスからの雪解けの水、空気感が心地よい。


午後になり北アルプスからの風も弱まり温かくなってきました。


美術館は、入らずとも公園散歩でリアルな美しい風景を楽しめて満足。


5月のGW頃には、水田に水が入り水鏡ができ残雪残る北アルプスとのコラボが綺麗です。


宿に向かうには、少し早い時間だったのでもう1つ公園に寄って見ることにしました。


2021年4月11日 EOS Kiss M & iphone SE2にて撮影

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜咲く信州・安曇野へ | トップ | 桜咲く信州安曇野(ちひろ公... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花とアルプスの残雪 (ciao66)
2021-04-23 19:38:23
菜の花とアルプスの残雪がいい取り合わせですね。
澄んだ空気が感じられます。
あ~信州に行きたい!と思わせる写真でした。
返信する
ウエルカムciao66様 (photo510)
2021-04-24 08:54:15
菜の花とアルプスの残雪の写真は、町立美術館の駐車場へ行く少し手前にありました。
北アルプスをバックに菜の花が風に揺れる風景は、心癒されます。
妻は、また信州に行くの? と言いますが私は、何度も行って見たいと思う場所です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

甲信越の旅」カテゴリの最新記事