小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

春一番が吹き梅の花も見頃に

2024年02月15日 | 日常
今日は、午後から南風が強くなり関東平野では、春一番になったようです。
気温もどんどん上がり20度越えの上昇で暑いと感じるほどでした。


今年は、春が来るのがだいぶ早そうですね。


今日は、戸定公園へ梅の花を撮りに行って来ました。


日当たりの良い場所の梅の花は、見頃に近付いています。


よく見ると梅の木も色々な種類があるんですね。


細い枝に咲く花もあり面白い。


雪が降るかのように梅の花が咲いています。


この木は、まるで水墨画に出て来そうな形をしていますね。


春一番の南風で花が揺れています。「止まってくれーと心で叫ぶ」でも止まってくれません【笑】


今日の温かい風は、明日には北風に変わり少し寒くなりそうなのですが・・・
3月2日~3日に、松戸市の河津桜祭りが行われる予定とか、もしかしたら桜散っているかも?
ちょっと心配になった春一番を迎えた暖かな午後の日でした。

EOS KissM 18-150mmにて撮影
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休は、地元で散歩 | トップ | 上野東照宮 牡丹苑へ行って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ2月なのに・・・ (ciao66)
2024-02-16 20:12:32
暖かい空気で、すっかり春爛漫?
梅も満開かと思うような咲きぶりで綺麗ですね!
梅にもいろいろあるよとおっしゃる通り、
ここは様々あって楽しめるところでしょう♪
こちらはまだ冬の最中です・・・・
今の季節は東京と仙台の季節感が一番離れている時かも。
こちらでは春が待ち遠しいです。
ウエルカムciao66様 (photo510)
2024-02-17 22:54:02
先週、雪が降ったのを忘れるような気温上昇で、
梅の花も一気に開花し見頃を迎えています。
戸定公園では、色々な梅が咲いていてくれて気軽に楽しめるスポットです。
程よい大きさで静かな雰囲気もお気に入りなんですよね。

仙台も早く暖かな春が訪れると良いですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事