小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

3連休は、地元で散歩

2024年02月10日 | さんぽ
連休初日、天気が良く春を感じる散歩へ行って来ました。
はじめに向かったのは、「よし寿司」地元の寿司屋さんでの昼食です。


いつものいなりランチでお腹いっぱい。さすが3連休でお客さんもいっぱいでした。


帰り道、誘惑のお店の看板が・・・見えて来ました。


ミニハーブ園に隣接している美味しいケーキ屋さんマグネット。


花がいっぱい。


つぼみも多いようですが、梅が咲き始めています。


さすがに3連休、こちらもお客さんも多くにぎわっていました。


お店の前にある梅林も徐々に春めいています。


近づくと甘い香りが心地よい。


家までの帰り道、塀越しにスイレンがキレイに咲いていました。


せっかくの散歩もこれで、カロリーオーバーかも? でも食べたい・・・美味しい。



3連休の初日、何処に行っても混んでいそうなので、地元で過ごした穏やかな日の散歩でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東松戸・旧斎藤邸へ行って来... | トップ | 春一番が吹き梅の花も見頃に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早春の花が早くも (ciao66)
2024-02-11 17:35:16
早春の花が早くもたくさん咲きだしましたね♪
初めのピンクの可愛い花はマーガレットでしょうか?
そこだけ先に春が来たかのように、ぱっと明るい感じ。とても綺麗に鮮やかに撮れていますね!
撮るのがむつかしそうな?白梅もとても立体感が有っていいですね。
ケーキのカロリー分300kcal 明日にでも運動がいるかも・・・
ウエルカムciao66様 (photo510)
2024-02-11 21:17:43
少しづつ色々な花が咲き始めましたね。
ピンクの可愛い花は、マーガレットです。
キク科の花で、今では、白はもちろん黄色や赤に近い花もあるようです。
明るい感じで春の雰囲気を感じさせてくれてますよね。

やはりケーキは、食べ過ぎでした。
ここしばらく天気も良さそうなので散歩しま~す。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さんぽ」カテゴリの最新記事