美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

今年の夏野菜たち

2010-06-08 01:48:08 | ロハス
今日はまだ肌寒く、太陽が覗いていない午前9時過ぎです


夕べ2時頃、サンタモニカが震源地の小さな地震でビックリして目が覚め


今朝はちょっぴり不機嫌な感じでスタートしましたが、せっかくのお休み


そんな気分じゃもったいないので、いつものように5時にウォーキングをしたあと


中庭のビストロチェアに座りコーヒーを飲み


ゆっくり朝ごはんを作って食べました


お休みの日はとにかくいつも何をしようかと、ワクワクとしてしまう私ですが


今朝も今年種を蒔いたり植えたりした”夏野菜たち”が、先日の暑い日を境に


ぐ~んと大きくなったり、実をつけ始めてくれ、まだ一つだけですが”トマト”も収穫しましたよ


テキサスの畑で、収穫できすぎてかなり困っていた、”ズッキーニ”


何故困っていたかと言うと、4つの苗から毎日毎日収穫が始まると、信じられないほど大きくなるので


ランチにもサラダにも~と、毎日2食せっせと食べても食べても


皆におすそ分けしてもしても~


常に冷蔵庫にはズッキーニが30~40個入っている状態が続き


楽しい反面本当に、苦笑いだったのを経験しているからです


その同じ兄弟のズッキーニの種


この種が、まだまだたくさんあったので試しに植えてみたところ


昨日見たら、小さなつぼみをいっぱいつけ始めていて


思わず気持ちまでほころんでしまいました


食べる楽しみももちろんですが、野菜を作る醍醐味はヤッパリ”成長過程”かな


種から育て、芽が出て花が咲き、実がつき始める。。。。


こんなプロセスがとても楽しく、こちらまで生きるエネルギーをもらえる気がしてHAPPYです


たくさん収穫できたら、又皆におすそ分けする予定ですが



ここのところ不安定なLAのお天気では、さてさてどうなることでしょう



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜もいい気分~♪ | トップ | いきなり満開おどろきのズッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいシーズンですね~☆ (ムー)
2010-06-09 14:36:47
知子さんにかなり刺激されてやり始めた野菜作り
今年は2年目なので、野菜の数も増えました。
本当、野菜作りは『成長過程』ですよね。
綺麗な花をつけ、その後実をつけるなんてこんな嬉しいことないです~
3月に蒔いた「さやいんげん」がやっと実をつけました
それは、感動の一瞬でしたよ。
ムーさんへ (ともこ)
2010-06-11 05:05:40
そうなんだ~私に刺激されたんですね
それは何とも嬉しいです
今朝ズッキーニのお花が満開でしたよ

今年も色んなのを育てて楽しみましょうね

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事