美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

美容も”気”から。。。

2011-04-11 19:24:23 | 美容
先日の日本の災害から丁度一ヶ月、まだまだ復興には時間がかかると思いますが


日本も今は満開の桜の季節、きれいな写真を送ってくれる友人たちに


こころ和ませてもらっています


もうじきゴールデンウィークですものね


ここのところ、みんなかなり落ち込み気味だったので、美容も”気”からって


そこで、ちょっぴり気合を入れて、春らしいヘアスタイルにチェンジされる事を提案してみようと思います


ヤッパリ春は、何と言っても”フワフワ感”


春の風になびく、カールや、つやのある毛さきは”本当にステキ”です


特にパーマをかけなくても、3~4個カーラーを巻くだけとか


大きなロールブラシでブローをするだけなんて


とっても簡単に可愛くステキになれる、そんなヒントがいっぱいの今シーズンの流行


長さや髪質、そして一番大切な、”それぞれみんなのお手入れスキルレベル”


それを考慮して考えてあげたいなと、色んな新しいヘアスタイルを”発信中”です


昔から、”病は気から”と言われるように、”美容も気から”ではないかと


そう思っている私ですが、実際ヘアスタイルが上手く決まった日って


嬉しいし。。。褒められるし。。。そしたらスマイルがこぼれるし。。。


とにかく可愛く見えてしまう~


いつもキレイが普通になるように、ちょっとした努力で本当に”差”がでますし


自分自身の”きれい”は、やっぱり自分で保っていかなきゃです


でも、どうしていいのか判らないし~とか


時間が無い方のため、”簡単で可愛いスタイル”のアイデアをたくさん考えてみました


コンサルテーションに是非、サロンへ足を運んでみて下さいね












コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっと探していた  ”トルテ... | トップ | 春のよそおい♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほめられました (さとちゃん)
2011-04-12 12:26:06
昨日はきれいにカットしていただき、ありがとうございました。

他人の髪型なんて、誰もたいして気にしないだろうと高をくくっていましたが、旦那さんは浮き浮きとしているし(奴はきのこカットが好きだということが判明)
会社でも、とっても似合うよー。おしゃれに目覚めたねー(いや、ちょっと待て、いつもそれなりにちゃんとしているよね?)と、皆々からお褒めの言葉をいただきました。


教訓:他人は自分が思っている以上に他人のことみてる!気をつけよ!

もう少し丁寧にお手入れするように気をつけようと思います。
また、宜しくおねがいします。
返信する
さとちゃんへ (ともこ)
2011-04-12 22:06:59
おはようございます、さとちゃん

こちらこそありがとうございました
入れ違いにいらしてくださったお客様からも、とっても褒められてましたよね
その方、その後も私にもずっとさとちゃんの髪型褒めてくださっていましたよ
本当に冗談抜きで、人ってヘアスタイルが一番"印象”に残ったり。。
どちらにしても、"ステキ”でいたいですよね
だって、みんな見てるものねぇ~

もちろんです、こちらこそよろしくお願いします
返信する
昨日はありがとう! (LAミスティ)
2011-04-14 23:46:32
昨日はとっても丁寧にパーマしてくださってありがとうございます!家族にも大好評でしたヨ。
あの後、大きなロールブラシを買いにいったのですが、なぜか見つからず。。。また、今日も探しに行ってきま~す!
返信する
LAミスティさんへ (ともこ)
2011-04-15 11:29:31
昨日は久しぶりの再会にとっても感激でした
本当にこちらこそありがとうございました
ご家族にも好評との事、嬉しく思います
これからもよろしくお願いします

ところで。。。ブラシ。。。
LAミスティさんがいつもお買い物に行かれるラルフのお隣にビューティーサプライがあるのですが,そこで私は買いましたよ
キット見つかると思います
返信する
ブラシ (LAミスティ)
2011-04-16 00:37:40
ブラシ情報ありがとうございます!早速、今日行ってみまーす!
返信する

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事