美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

ずっと探していた  ”トルティヤプレス”

2011-04-07 14:27:11 | 料理
私が欲しいものって、昔と違ってだんだん変わってきたようです


以前自分でサロンをしていた時は、とにかく時間が無いなんて事を理由に


外食や、買って済ます、お料理といっても本当に簡単なものしか作っていなかったと思います


今からさかのぼって3年前、仕事を休憩し、テキサスのうちに移り住み、そして経験した色んなこと(カテゴリーテキサスを参照して下さいね)


ひよこから育てたニワトリたちが産んだ卵、種や苗から育てた野菜たち


これらを使って、作ったお料理の数々


そんな原点に戻っての生活を体験してきた今、本当に時間が無いと言っていた以前に戻っただけなのに


前よりもずっとずっと丁寧に"食生活"が出来ている不思議


そんな理由の一つが、こんな道具と出会ったりしたからでもあります  


去年紹介した、”ミートグラインダー"と同じような、レトロな色と雰囲気の”トルティヤプレス”


これもヤッパリ電動式ではなくて、手で押さえて作る、昔ながらの道具です


こんなのを持っていると、キッチンで遊んでいるような、そんな気持ちになって


気がついたら、お休みの日のほとんどをキッチンで過ごしていたりします


出来る限り最初から作ってみたい気持ちから、やっと手に入れたこのオモチャ。。いえ、道具


眺めているだけでも嬉しくて、原始的なのにキチンとお仕事してくれて


本当に頼もしい


本来はトルティヤを作る道具ですが、私は今度これで、餃子の皮も作ってみようとか


クラッカーも作れるかなとか。。。そんな事を考えているだけでもワクワクしてきます


先日はこんな風に、”フラワートルティ~ヤ"を作って焼いてみましたよ  


結果はこんなでした     


これで、チーズとローストペッパーをはさんで、”キャサディ~ヤ"をこしらえてみました


小麦粉まみれな毎日に、又一つ"新参者"が仲間入りしましたね




P.S. ここしばらく、食いしん坊な話題ばかりでしたので、次はまた本業の"美容の話題"を書きますね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレッシュ サルサ♪ | トップ | 美容も”気”から。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2011-04-09 16:12:03
私もトルティーヤが大好きです!こんなプレスする道具があるんですね~~ひとつひとつ作って焼いて、楽しくなりそうですね~~チーズが熱々でおいしいですよね!!!
 ところで、今日本は桜が満開ですよ!いっきに咲いてきました!毎年変わらずに咲いてくれる桜。。見ているだけで、本当に心がなごみます! 昨日、スカビオサの花を買ってきました。濃い紫色と白のスカビオサ。とっても可憐で大好きな花で~す!
返信する
maronさんへ (ともこ)
2011-04-10 08:20:46
こんにちは~maronさん

メキシカンは本当に大好きな、そして健康的な食べ物だと思っているので、こんな道具があるのは嬉しいですよ
チーズ消費量がすごく多い我が家にとって、無くてはならない存在となりました

桜の満開な日本を想像するだけでキレイですね
スカビオサも可憐な花なので好きですよ~
お花に囲まれているのって気持ちが和むの分かります
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事