美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

今日から夏時間☆

2013-03-10 14:22:40 | テキサス
3月10日、今日からアメリカは11月の中ごろまで日照時間をエネルギー節減のため


夏時間に替わり、夕方遅くまで明るい時間が続き、何だかちょっと陽が伸びて嬉しい気分になります。


そんな半年に一度しかない珍しい日に。。。。とてもチンプンカンプンな思いをした私です。


と言いますのは、現在、昨日の早朝(3月9日)にテキサスを出発し、LAに向けてドライブをしているのですが


今朝午前2時少し前に起き、簡単に身支度を済ませ一時間後の3時に一泊目の宿泊地VAN HORN、 TEXSASを出た頃


車や電話など、もろもろの時計が4時過ぎを示し、又小一時間走ったところでもまだ4時。。。???


とにかくLAとテキサスでは2時間の時差があるのですが、何だかどんどん起き抜けの頭の中が????


一時間進めると(とんでもない勘違いをしていた私です。)思っていたうえ、どんどん時間が縮まっていく~


LAは今何時で~??ここは。。。え~っと。。。なんて、考えても考えても


考えるほどにわけがわからなく、イライラしてきました。


LAとテキサスの間、2箇所で時間が変わっていく場所の、なんと夕べはほぼその線上地点に宿泊だったと判明!


夏時間と、アメリカ大陸の時差が同時に変わる場所


それでいて、途中のアリゾナ州は”夏時間”を実施していない数少ない州。。。。とくれば


どうですか?私でなくても、みんなチンプンカンプンにならないでしょうか?!


そんな時間のことでひとしきりもめた後、今回オースティン、テキサスで乗り換えたRVで


とても快適に、LAに向けドライブ中です。(車中のJAKE♪)  


今夜は行きにも宿泊したPICACHO アリゾナのキャビンです。  


キチンとリネン類がしつらえられた気持ちのいいキャビンで、特に私のお気に入り


JAKEも入り口でしっかりと番犬をしてくれています。


せっかくRVを乗って来たのに、キャビンで宿泊なんて。。。。ですが


まだまだ車の使い勝手も慣れていないし、準備も出来ていないので、今回の2泊はいつものようにキャビンでと


そんな感じでお昼過ぎに到着したここでのんびりブログと、そしてこれからランチを兼ねた早目の夕食です。


長距離ドライブ、緊張しつつ頑張ってきたパートナーは。。。


デッキで椅子にもたれてウトウトしている様子、早く食事の支度をしてあげなくては~












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神の恵み | トップ | シンプルTACO »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miwa)
2013-03-12 02:06:23
毎回楽しくテキサス旅行記、読ませて頂いています!
もうこちらに向かっていらっしゃるのですね。
それにしても、、、素敵な車内!帰ってからは、また色々ミシン掛けが始まるのでしょうか?
毎日ワクワクする事がいっぱいの日々、楽しそうですね。
また色々お話し聞かせて下さいね。
まずは、安全運転&楽しい道中で、こちらに帰っていらっしゃれますように。
返信する
Unknown (maron)
2013-03-12 10:52:33
本当に移動お疲れ様です!
 しかし、夏時間の切替え日って、何度もなんども時計を確認して、自分に”今は何時”って言い聞かせていたのを懐かしくおもいます!
 
 しかし、ともこさ~ん!車の内装がとっても素敵ですね!!白のソファにキッチンも素敵!!これから車でいろんな所に出かけたくなりますね~~荷物の積み下ろしもないし、車の空間は、快適でしょうね~~~

 気をつけてLAに戻ってきてくださいね~~~

返信する
Miwaさんへ (ともこ)
2013-03-13 09:01:31
こんにちはMiwaさん
昨日無事に戻りました。
楽しく読んでくださって嬉しいです。
ミシンはどうでしょうか、今色々と思案している時が又楽しい時間です。
返信する
maronさんへ (ともこ)
2013-03-13 09:06:02
こんにちはmaronさん
無事に戻りましたよ。
ドライブは快適でしたが、砂漠の強風の中をずっと走ったりして緊張しっぱなしでした。
これから色んな所にこれにのっていくのが楽しみです。

私は未だに”夏時間”とかに慣れなくて、たまに”トンチンカン”なことになってしまうんですよ。
返信する

コメントを投稿

テキサス」カテゴリの最新記事