美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

神の恵み

2013-03-08 06:22:02 | テキサス
昨日の午後、中庭のキッチンの窓の下にこしらえてある”ハーブガーデン”をのぞいてみました。


冬の間はほとんどのハーブがいったん枯れてしまうので、そこは雑草がワサワサと茂っていて


見るも無残な花壇と化していたにも関わらず、隅っこの方に綺麗な葉っぱの一かたまりがあって


目を凝らしてよ~く観察してみると、なんだか”ニラ”?!っぽいもの


それでも、確認しなければと葉をちぎってクンクンと匂いをかいでみたらば


確実に”ニラ”でした。


わ~~~い、ニラだよニラ!!!と、喜びまくる私


野菜の買い置きも、そろそろ途絶えてしまっていた我が家の冷蔵庫でしたから


これは”神の恵み”だわと、急いではさみを取りに行き、丁寧に刈り採りました。


これで明日は”ニラ卵”が作れる!!ご飯を炊いて(ここではお鍋で炊きます)”日本食”♪


一応大切に常備してあるお醤油もあるし、お砂糖も。。。。


土を洗って,シンクにはなしたら見事に美しいニラ  


キッチン中にフレッシュなニラの香りが充満し、これだけでも結構いい気分です。


明日の朝ごはんにと大事に冷蔵庫にしまいました。


そして出来上がったのがこの”ニラたま”です。  


ここに来ても、やはり日本の味が恋しい私たち日本人~


”神の恵み”で、シアワセな朝ごはんとなりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テキサスはわたしのサンクチ... | トップ | 今日から夏時間☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miwa)
2013-03-12 02:03:52
お醤油、お出汁、、、
特に疲れている時は、この味に限りますよね♪
お庭で採れたお野菜で朝ご飯、素敵ですね♪♪
返信する
Miwaさんへ (ともこ)
2013-03-13 08:57:24
こんにちはMiwaさん
たまたま見かけて、こんな風にお料理が出来たのは本当にラッキーでした。
美味しくいただきました。
返信する

コメントを投稿

テキサス」カテゴリの最新記事