美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

カルチャーショック!!!

2008-11-12 02:35:48 | ロハス
ふう~~~~~~っ~~!!


とにかく、今現在の状況をお知らせしたいと思います。


テキサスから戻って、今日でちょうど7日目でしょうか。。


いえ、先週の火曜は、まだトラックに揺られ,ニューメキシコ州あたりをがんがん走っていましたっけ。。


水曜の明け方3時にここLAはトーレンスにある我が家に到着したんで


まだ、一週間も経ってないんですね。。。


ところで、留守中ここをレントにしていってたので、この際、大掛かりだけど、


床をハードウッドに、2つのバスルームはセラミックタイルに、そしてキッチンも、テラコッタ風のタイルに!と


今日は、ワーカーが総勢9人もいて、英語、スペイン語、そして日本語~~と飛び交い


とてもにぎやかな、それでもってみんなとっても楽しそうに仕事しているんで、見ている私も楽しいです♪


床が終わったら、その次は壁のペイント。。と言う具合に、どんどんと工事が進んでいく予定です♪


で、どうして今日のタイトル”カルチャーショック”かといいますと。。


こんな状況なので、食事も、こうしてこれを綴っている今も。。


私は”ガレージ”の中。。



まるで、ジェイルのなかで暮らしているような状態~!!


しかし、今のとこ、冷蔵庫もここに置けるし、座るところはここしかないんで


とりあえずは、楽チンです♪


寒い中、コートに包まりSEANを湯たんぽがわりに過ごしてます。


そうそ、昨日外食も落ち着いて出来ない今なので、スーパーマーケットに買出しに行った時のこと。。


メキシコ料理の”FAJITA"(ファヒタ)でも作りましょと、材料を見繕っていて気がつきましたが


ここLAの、なんと”物価”の高いこと!!


テキサスでしばらく生活していた私には、何もかもそれこそ同じものが、すべて”倍”に思えました。。


ヤッパリ、都会って、いろんな意味で、暮らしにくいんですね。。


特にここ”サウスベイ”地区は異常に、家やレントも他に比べて高いし。。


そのせいか。。。”SMILE"な人も、とんと見かけません。。


なんだか、少々ショックな日々です。。


でも、だからこそ、”SMILE"で過ごしていたいと,想う”今日この頃”です♪









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は、これ!! | トップ | ハッピーでいること♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SK)
2008-11-13 04:56:15
住んでいる場所を一度離れると今まで気づかなかったいい面と悪い面が見えてきますよね。ここロサンゼルスは確かに便利な反面テキサスに比べると自然が少なく物価が高いですよね~。私はテキサスでご馳走になったあのアイスクリームの美味しかったのと値段の安さには驚きましたよ!カルチャーショックを感じられても「スマイルで過ごそう」と心がけていらっしゃる知子さんはさすがです。いつもどんな時でも
ポジティブに物事を考えて行動していらっしゃる知子さんには本当に尊敬しちゃいま~す。
返信する
Unknown (ムー)
2008-11-13 09:30:14
カルチャーショック~笑っちゃいました。そうよね、便利=物価が高い。ロサンゼルスと比較して、家は少し安いけど(シアトル近辺は別)食料品は同じ様な気がします。
同感~ 笑顔を忘れてるロサンゼルス人 自分もそこに住んでる時はそうだったし…ワシントン州へ来たら笑顔が増えました。散歩すると、芝刈りしてるおじいさんが笑顔で手を振ってくれるのには感動しちゃいます!
返信する
SKさんへ (ともこ)
2008-11-13 21:03:06
あ~~~~~~~~
”BLUE BELL"
このアイスクリームに、夢中でしたね。。。
ここにはどこのスーパーにも、ブルーベルを扱っていないようで、あの味が恋しくてなりません。。
だって、毎日の楽しみの一つだったのですもん~
ポジティブ。。ね
そうですね、自分の努力でどうすることも出来ないことは、あきらめることになりますが、努力次第で何とかなることには全力を注ぎますよ♪
なので、後悔することも少ないみたいです。
いつも素敵なコメントありがとうございます
返信する
ムーさんへ (ともこ)
2008-11-13 21:12:29
ねっ!ここ、LAもそれはそれで、いいとこはいっぱいあるけれど、テキサスは本当に
”感動”することがいっぱいありました。
特に感じたのはヤッパリ”人”
私が住んでたエリアは皆、それこそどこに行って、誰にあっても親切で。。
そうそう、ある日のことですが
近所のレイクで遊んだ後、ボートが車から外れたことがあって、一大事!!
立ち往生していたら、すぐ近くの方が飛んできてくれ一生懸命に手伝ってくれました!!
近くで運送会社を経営している社長さんだったにもかかわらず自ら進んで。。
ほんとうに”感激”しました♪
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事