美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

ハッピーでいること♪

2008-11-13 02:15:04 | 美容
ハッピーでいることって。。。


いろんなことがあると思いますが、昨日あるアメリカのマガジンに書いてありました。。


”ありがとう”って常に言える人と、言えない人


この違いは、本当に大きな違いがあるそうです。


そして、いまやメールや携帯メールが一般的になり、ほとんどの人が


"書く”。。。カードや便箋に書いて、切手を貼って送る。。という


これを忘れてしまっているような気がします。。


私はもともと、綺麗なものや、可愛いものが大好きで


子供の頃から、そして今現在も、きれいなカードやびんせんの類を見つけると


ついつい求めてしまいます。。


これは誰に出そうかなとか、あの方にはこのデザインがいいなとか。。


そんなことを考える時間もとても楽しいし


何より、自分自身も、ときおりいただくバースデーカードやクリスマスカード☆


下さった方の顔を思い浮かべながら”封”を開けるときの


その時って、なんとも幸せな気分になります♪


たまには”ありがとう”を直筆で、誰かに伝えることで


あなた自身もそして、相手の方も”ハッピー”な気分で、一日が過ごせるし


こんな小さな積み重ねが、どんな高級なコスメよりも


きっと美人にしてくれますよ♪

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルチャーショック!!! | トップ | 雪。。。。?? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SK)
2008-11-13 05:14:58
「ありがとう」って言えるか言えないかって確かに大きな違いがありますね~。私は身近な主人や子供に対して感謝の気持ちをあらわすタイミングをつい忘れてしまうので特に気をつけるようにしています。でも気をつけていればいる程主人や子供達が私に「ありがとう」って言ってもらえることを期待するようにもなってしまうんですよね。知子さんのように自分がハッピーでいれるように心がけることって毎日の積み重ね次第なんでしょうね~。
返信する
Unknown (ムー)
2008-11-13 09:53:45
便利な世の中、メールで『ありがとう~』を伝える事が殆どですよね。最近になって、また手紙を書き始めました。母宛です
そう、母はメールなんて出来ない世代 だから、直筆で書き始めた手紙。メールとは違った味がありますよね。届くまで時間が掛かるけど、それを待つのも結構楽しい時間~♪
返信する
Unknown (Hiromi)
2008-11-13 11:51:15
こんにちは。ダラスのHiromi(C)です。
先日のお電話ではびっくりしました。って、急に私と娘がヘアカットの気分だったので、連絡してみたら・・。待っていますよ。かなり待ちきれませんがね・・。またいろいろと活動されているトモコさん、行動的なところが素敵です。
また、いろいろと教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事