美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

優雅な時間を過ごしています♪

2020-06-02 21:35:45 | ロハス

少しずつ、州によっても違いますが自粛が緩まりつつありますね。。

 

でも同時に、各地で過激な暴動が起こっていて心が痛みます。

 

私はもうテレビを一切見ない”テレビ離れ”な生活をしているので

 

ニュースの内容も、PCかスマートフォンで見るニュースのトップページぐらいしか読まないし

 

昔のロサンゼルス暴動を体験しているせいか、群衆に(群集心理)巻き込まれないように

 

自然と物事を客観的に受け止められる体質になっているようです。

 

とにかく ”落ち着く"  これが常日頃いちばん大切なことだと思って努力。。

 

ステイホームをしっかり守っている時にも、近所の親しい人たちが

 

"みんなとじゃなくて、私達4人だけとワイン飲もう”とか

 

”お庭でなら一緒ににハッピアワーしてもいいんじゃない?”とか

 

そう言ってしょっちゅう誘ってくれたにも関わらず、断固としてお誘いをお断りしていたのですが

 

。。。だって、緩んできたとは言えまだコロナが消滅したわけではなかったし

 

お買い物に行っても、何処に行ってもマスクは必需品だし。。。ということで

 

自分達の身を守るためだと、心を決め人との接触は避けて頑張っていたのですが

 

私達が住むカウンティー、感染者が増えたとは言え5人、死者はゼロ!

 

周りを見渡しても、風邪さえひいて寝込んでいる人がいないのに

 

人が近づくとまるで病原菌のように思うようになってしまったコロナのせいで

 

自分がかなり変な感覚に、自然となってしまっていることに気が付き

 

このままでは落ち着くどころか、落ち込んでしまいそうだと

 

少しづつ、お互いに大丈夫だと確信した上で又以前のように友好を取り戻そうと決めました。

 

この1週間で、3組のカップルと(1組づつ)又ハッピーアワーをしたり

 

(ステイホーム中にこっそり誘ってくれた人たちです。

 

みんな大好きなハグやチュッチュも、コロナなんてどーでもいいようで

 

呼吸が出来ないくらいギューっとハグされてしまいます〜(私も仕返しますが

 

 

”ちょっと寄っていい?”と言えば、”もちろん!”

 

”ローストビーフ焼いてるからディナーも食べていって!”とか

 

サワドウブレッドを焼く時はいつも2つ焼くから、私のパンを絶賛してくれる人には手土産に。。と

 

こんな感じでまた、コロナ以前の友好が復活してきてとても嬉しいです。

 

それからもう一つ、ドラッグストアで素敵なものを見つけましたよ

 

 

私のお気に入りブランドのバブルバス ”DR.TEAL'S”

 

新製品で、これはバラのエッセンシャルオイルが入っているミルクバス

 

日中はとても蒸し暑いので,ACも快適で涼しい中にずっといるとどうしても体が冷えてしまいます。

 

冬よりもかえってこんな暑い夏の夕方に、ゆっくりとバスタブに浸かったほうが断然気持ちがいいと感じました。

 

ベッドリネンや、シーツ類もすべて夏用に替えて快適に。。(特にシーツにはこだわりがありまして)

 

6月になってから毎日雷を伴うストームばかりなのですが、とりあえず元気に過ごせていることに感謝です。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒラメを揚げてユーリンチー... | トップ | きれいな布が届きました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事