美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

きれいな布が届きました♪

2020-06-07 00:44:51 | ロハス

 

久しぶりにfabric.comで5種類の布地をオーダーしました。(レトロな色やパターンが好きなんです。)

 

数え切れないパターンの中から選ぶのはとても楽しいのですが

 

これもあれもと見ているうちに目移りしてしまって、5種類ぐらいに絞るのが大変

 

まして、今回は何を作るか決めないでオーダーしているので、あまり無駄に選ぶわけにもいきませんし

 

でもやっぱり好みがはっきりしているので、最終審査に残ったこの5種類とても気に入っています。

 

眺めているだけで嬉しくなるぐらいきれいなプリントと、質のいいコットンです。

 

布地もアメリカでは結構、中国製が多いのですが(比較的安価な布地では)

 

これは韓国製で、お値段も手頃な1ヤード12ドルぐらいでクオリティもいい感じです。(手触りや糸の密さです。)

 

多分これで日常に使うものを作るんじゃないかなと。。。今考え中

 

たとえば、クッションとかピローケース、テーブルランナー、ティータオル。。まあそんなところかな

 

ハギレが出来たら、多分マスクも出来るだろうし”ミシン”していると”無心”になれて好きですね。

 

さて、先日接近してきていたメキシコ湾からの大きなストームもここには来ず(ホッとしています。)

 

いつものコースのルイジアナ州方面に逸れましたが(あそこは毎回ほんとに気の毒なほどです。。)

 

テキサス南部、今日は体感温度が100度超えるらしく、ちょっと外に出るのが億劫です。

 

これからは毎年恒例のハリケーンシーズンですし、やはり不安は隠せませんが

 

今のところ私の住んでいるカウンティーでは、コロナでの死者もいないそうだし

 

大都市では大変なことになっているライオットも発生していないので良しとします。(でもとても憂鬱です。。)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優雅な時間を過ごしています♪ | トップ | 今年もSALSA VERDE 緑色のサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事