美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

BEAUTY SLEEP

2011-04-29 19:40:26 | ロハス
眠る事。。。


ぐっすりと眠れた日は、心身ともに本当に疲れも取れて、気持ちよく目覚める事が出来ます


私は毎朝5時に起きて、元気よく外に飛び出し、御近所を40分ほどウォーキングするのが日課ですが


やはり前夜、11時を過ぎてからの就寝ですと、朝起きるのが本当につらいので


出来る限り10時には好きな雑誌も閉じ、明かりも消して眠る事にしています


先日、アメリカのマガジンを読んでいる時に、こんな特集がありました


今現在とても人気のある女優さんやモデルさんたちの


”HOW MUCH BEAUTY SLEEP DO YOU GET?”というタイトルでした


みんな何時間、どんな風に睡眠をとっているかと言う、アンケート形式の


とても興味深い内容でした


そして私が一番驚いたのは、皆がほとんど8時間から10時間の睡眠時間が平均だった事です


日本においては、芸能関係の人や、一般人でも、自称忙しい人たちって


ほとんどが睡眠時間が少なすぎるほど少なかったので


よく寝る私は、ちょっぴり恥ずかしいほどでしたが


この記事を読んでホット一安心しました


私の好きなモデルさんのHEIDI KLUMで10時間、JESSICA ALBA8時間、HALLE BERRYも9時間


キレイで健康的で幸せオーラいっぱいの人たちのほとんどが


毎日たっぷりの睡眠時間をとっているからこそ


仕事も出来るし、何よりほんとに"美容の基本”なのだなと感じました


昔と違って今は、インターネットがあるお陰で本当に便利になりました


その反面、仕事や家事が終わった後、夜から夜中、もしくは明け方まで


コンピューターに向かっている人も少なくないかもしれません


楽しい時間を提供されている間中、じっと画面を見つめる目はドライになり


ドライになった目の周りの皮膚もドライになりしわが増え


夜10時頃から2時頃にかけて促されるホルモン分泌のリズムも崩れてと。。。


何だか考えたらぞっとするほど、美容と健康に悪い事ばかり


遅く寝ると朝はおなかがすかないので、朝ごはん抜きになり


本当に若いうちに改善しておかないと、自分でも気がつかないうちに


早く老化してしまいますよ


どんなサプリメントよりも"快眠"がいちばんの栄養ですね


少しでも気持ちよくぐっすり眠るために、ベッドルームには


パソコンやテレビを置かない事も大切だそうです


明日の自分を創るのはまずは”BEAUTY SLEEP"というお話でした






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イースターのハムを焼きました☆ | トップ | 夏の気配 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2011-05-01 19:46:10
早いものでもう5月ですね~日本では、新緑の季節をむかえ自転車で通勤している私にとって、とっても気持ちのよい季節です!!ところで”快眠”まったく私も同感です!近頃めっきり12時までは起きてられない、夜更かししてしまうと、翌日が大変な年になってしまいました。だから、私も早めにおふとんに入り、体を休めるように心がけています! 生活のリズムをみださないためにも、”快眠”はとっても大事ですね~
返信する
maronさんへ (ともこ)
2011-05-02 05:15:31
こんにちは、maronさん
今日から5月ですね
こちらもとても気持ちのよい。。少々暑いぐらいの日曜日です
お元気で通勤されている姿が目に浮かびます
本当にね、徹夜でお勉強したりできていたのに。。。
とてもじゃないですが、12時過ぎまで起きている事すら、ありえない私です
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事