美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

イースターのハムを焼きました☆

2011-04-25 10:23:06 | 料理
昨日は"イースター”ということで、先週末のお買い物の時に。。。


家族2人にしては、あまりにも大きい10パウンドほどのこんな大きなハムを


何だかあまり考えないまま手にとってしまっていて、普段の食材とともにレジに並べていました


買ったはいいけど、どうやって焼いていいのか判らないので、まずはFAYEに電話で相談です


しっかりと焼き方をメモし、昨日はイースターで仕事が早くひけたので


晩御飯に間に合うように、ハムのため一目散に帰宅して~


マーケットで見たときよりも、改めて大きな塊にびっくりしつつも


丁寧に時間と温度に気をつけつつ、いい感じに出来上がりましたよ 


最初はあたためてから、そしてハニーマスタードとパイナップルでグレーズして焼きました


真ん中の温度が140度華氏になっていたらOKです


早速ワインで乾杯していただきました


ハッピーイースター~とか言いながらね 


翌日の今日は、残りを色々と小分けし、これからの色んなお料理に使えるようにと


ランチのサンドイッチや、パスタサラダ、ポテトサラダETC


当分このハム楽しめそうです


普段薄くスライスパックされたハムを買わないので、ほんとうに久しぶりの美味しさに感動でした


今度はクリスマスに又焼いてみようかな

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュートなおさるさんの部屋... | トップ | BEAUTY SLEEP »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-26 16:10:58
こんにちはー隆志ですo(^▽^)o

今年こそはそっちに行かせていただきたいと思ってます☆
冬に行けたらいいんですけど…
返信する
Unknown (maron)
2011-04-26 19:23:27
イースターハムのお料理とってもおいしそうですね~~
 ハムまるごとベイクするんですね~~今まで、そのままスライスして食べていたので、またまたひとてまかけると一層おいしくなるんでしょうね~~Hony Bakedのハムが食べた~くなりました!
返信する
隆志くんへ (ともこ)
2011-04-26 21:22:58
おはようございます
お元気ですか?久しぶりですね

本当ですね、ゆっくり来れるといいですね
楽しみです
返信する
maronさんへ (ともこ)
2011-04-26 21:27:04
おはようございます
今まではこんなのもしようと思ったことなかったのですが。。。
デモ、成功したので一安心です
意外に簡単だったので、恒例にしてみようと思います
返信する
巨大なハム・・・! (YT-YUMI)
2011-05-10 15:21:12
ともこさんへ。
こんばんは。料理のページばっかりに目がついつい・・・で、すっごいハムを見せていただきました。
美味しそう!!

しかし赤ちゃん1人以上の大きさのハムですよね!?すごいです。
しかしそれをパイナップルとハニーマスタードで調理するっておしゃれですよね~

私は美味しいハムにまだ出会ってないです。

スーパーで薄切りしか見てなかったかも。今度じっくり色んなハムをチェックしてみます。

また美味しい情報、楽しみにしてま~す!
返信する
YTさんへ (ともこ)
2011-05-10 22:01:47
おいしそうでしょ~
本当にメッチャクチャ美味しいんですよ
もう薄切りはぜったいって程食べれなくなりますよ
是非お試しくださいね
今度の。。いつかのホリデーにお友達とかと焼いてみてはいかがですか?

これからも私の日常の、美味しい情報お届けしますね
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事