麻生平安名の変な喫茶店 その時俺様が動いた

ここは公権力の不正を放置せず、「悪いことは悪い」との批判を失わず、判断能力を常に持つことを呼びかける喫茶店(日記)です。

東国原という男は根本的に"商人"である

2009年06月30日 | 報道/その他(ライフ・ビジネス)

◆小田嶋隆の「ア・ピース・オブ・警句」 ~世間に転がる意味不明 おっちょこちょいのヒマ人、「世論」を作る (日経ビジネスオンライン) - goo ニュース

奴に関しては私的に取り上げたくなかったのですが、このまま放置して傍観者になるわけにもいかない。仕方ないので腰を上げることにします。
※自分は「日経ビジネスオンライン」に加入しておりませんので全文を見ておりませんw。紹介されている記事から感想を述べます。

さて今回の記事。随分言いたい放題いわれてますね。

(引用)
東国原県知事は、大真面目の本気でハッタリをカマしながら虚勢を張り、ついでのことに県民向けの弁解をアナウンスしてその裏で、道路族の議員と結託して宮崎を土建化せんとたくらんでもいる。そういうことなのであろう。

週末のテレビを見ると、週末向けの情報ワイド番組に出てくる政治家や、コメンテーターの先生方も含めて、誰もが「世論」という架空の怪物を相手に、腰の引けたダンスを展開している感じがした。 そして、彼らの前提の中では、「世論」は、いつも東国原氏の味方だということになっている。事実、あらゆる調査がそれを裏付けている。
(引用終わり)


あたっていると思うよ、この指摘。
いやはや。この商人はマンゴーや地鶏を売って、今度は宮崎県民を売りとばす。
そういうことでしょうか。

万が一この方が総理になった暁には日本も売り飛ばすであろう。


糞坊主は信州善光寺にあり

2009年06月30日 | 報道/社会

◆善光寺貫主に辞任求め提訴=天台宗25寺「契約違反」-長野地裁(時事通信) - goo ニュース

長野の善光寺と言えば、戦国時代に武田信玄・上杉謙信の争いの舞台となったいわくのお寺であり、近年は北京五輪の聖火リレーの出発地を辞退した、敬意を表される素晴らしいお寺である。

そんなお寺で坊主同士が争う。何か釈然としません。

(引用)
善光寺(長野市)に2人いる住職のうち、天台宗一山の25寺を束ねる大勧進住職の小松玄澄貫主が辞任するとの契約を履行しなかったとして、一山代表の柳沢貫一・尊勝院(同)住職が29日、契約を履行し辞任するよう求める訴えを長野地裁に起こした。契約違反により精神的苦痛を受けたとして、併せて慰謝料も求めている。

訴状によると、2004年11月、月刊誌に小松貫主に倫理上の問題があるとの記事が掲載されたのをきっかけに、一山で辞任要求に発展。05年8月、一山と貫主の間で2年以内に辞任する内容で和解したが、貫主は2年が過ぎても「白紙に署名させられた」と和解書の存在を否定。辞任を拒んでいる。
(引用終わり)

某国が聖火リレーの復讐で暗躍しているのか(?)とも思ったが、善光寺自体がクリーンでもなさそうだ。一昨年の記事であるが、こんな記事がある。

◆善光寺元職員が3000万着服/「株購入に流用した」

これだけでも呆れる話題であるが、訴訟を起こした一山代表の柳沢貫一・尊勝院住職とやらも相当に歪んでいる糞坊主のようだ。記事によると慰謝料請求を求めているらしいのだが…
金額にして二千万とのこと。
坊主が求める額にしては随分と欲深き金額に思われます。くわしくは下記の記事にて。

◆善光寺の大勧進貫主を提訴 天台宗一山、辞任など求め

なんか調べているうちに馬鹿馬鹿しくなってきました。今回の記事で述べていた"倫理上の問題"とは何かと調べていたら、"女性問題"だの"楽天やヤフーオークションで小松貫主のありがたい書が掛軸になって売りに出されている"とか次々と出てくる…

ウンザリしました。
自分は善光寺に近づくのをやめたいと思います。