今日の夕焼けきれいでしたね♪輝くゴセイレッド☆

2010-10-16 20:58:46 | キャラクターケーキ
こんばんわ!
最近ホントに朝方と夕方の寒さが身に染みますね
それでもお昼はポカポカ…絶好の行楽日和でしたね
プティアミのある宗像市葉山では、今日は『葉山祭り』がありました
毎年この時期になると、お子さまのかわいいポスターが、
3号線のすぐ裏の『葉山通り』いっぱいに飾られます
『今年もこの時期がきたね☆』と、個性豊かなそのポスターをながめつつ、
今朝は会場である公園の前を車で通ると
『おっ!やってるよ!』お祭りの準備をみんなでテキパキとやっていました

すると、お昼どきに裏山にモミジを採りにいった妻が、
葉山祭りから流れてきた『炭坑節』をうれしそうに口ずさみながら帰ってきました
私たちのソウルソング…ついつい踊りだしそうになります
私たちはお店があるので参加できないのですが、楽しい気分をわけていただきました

そんな今日は、天装戦隊ゴセイジャーの『ゴセイレッド☆デコレーション』を紹介します
ふわふわのスポンジに、甘さ控えめの純生クリームと当店自慢のカスタードクリーム
そして厚めにカットした苺をサンドし、旬のフルーツでデコレーションしました
ゴセイレッドの黒い目の部分は、グラサージュショコラでツヤッと輝くこだわりです
そして、簡単そうで実は難しい…この唇…
チョコレートで描くので、失敗は許されない一度っきりの真剣勝負です
『できたよー!』
いつものように色付け係の妻にバトンタッチ
今日も子どもたちのヒーローが、子どもたちの笑顔とともに旅立っていきました
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はちみつたっぷり☆ふんわりか... | トップ | 白くて上品なたたずまい☆フル... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (るこうそう)
2010-10-17 21:15:25
とても素敵なケーキでした。ケーキナイフをいれたくなかったです。家族にも大好評でとても美味しかったです。父が今朝また昨日のケーキが美味しかったと喜んでおりました。お願いして本当によかったです。ありがとうございました。また伺います。
返信する
((´ω`))ぷるぷる (いちご)
2010-10-18 04:59:01

|q∀・)久しぶりにレスします♪

夜はすっかり寒くなりましたねぇ

お店に行くとテンションが上がって気分は春ですがw

(´▽`)オペラ美味しかったですよ♪♪♪

名前の由来は、別のところにあるのかも?だけど…

パクっと一口…
色んな味が口の中に現れて…まるで、一つのオペラを見終わったような…そんな余韻にひたっちゃいました♪

(*´艸`)今度は何をいただきに行こうかなぁ

ホムペをリニューアルしたみたいですね!!

今度パソコンで見てみます♪楽しみぃ♪♪♪
返信する
(〃∀〃♪)連投失礼します (いちご)
2010-10-18 17:36:49
さっそく、リニューアルされたホムペをパソコンで見てみましたぁ

普段は携帯で書き込みしてるので…

商品紹介写真満載で楽しいぃぃ

デコレーション美しすぎる(*´▽`)

苺のハートの超好みですw

大好きな苺に…大好きなハートモチーフ…
∑d(≧▽≦*) グッドジョブです

何度か、デコレーションをお願いした事あるんですけど…
いつも、どう言葉にしたらいいのか悩んじゃうんですよ

またデコお願いする時は、もごもご言うかもですが…よろしくお願いしまーす

クリスマスケーキが登場するのを
楽しみにしてますね

その前に11月にも予定あるので
その頃、お店に何が並んでるのかなーって
そわそわしてますが…w

ハロウィンは、何か登場しますか?

イベント大好きなんですキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

また、お店に行くのを楽しみに…
その日までブログ眺めてますね


返信する
るこうそうさんへ☆ (プティアミ)
2010-10-20 13:16:23
るこうそうさん、こんにちは!
デコレーションケーキ喜んでいただけてとてもうれしいです
お客さまからの『おいしい☆』の声をきくと、
とても励みになります
ぜひ、るこうそうさんのまたのご来店を楽しみにお待ちしております
返信する
いちごさんへ☆ (プティアミ)
2010-10-20 14:12:50
いちごさん、こんにちは!
いつもうれしいコメントをいただき、ありがとうございます
本当に朝夕と寒くなってきましたね
ホットコーヒーと相性のいいオペラは、これからの時期に
よりおいしく召し上がっていただける一品かと思います
デコレーションケーキは、イメージを紙に書いていただき、ご相談いただければ、
できるだけイメージに合ったオリジナルのケーキをお作りすることができます
今週末には、ホワイトチョコレートのクリームと野いちごのムース、そしてピスタチオ
の生地で仕上げた新作ケーキや、『スイートポテト』が登場予定です
いちごさんのご来店を、楽しみにお待ちしております
返信する

コメントを投稿

キャラクターケーキ」カテゴリの最新記事