ペパキャンのサバイバル日記

円形脱毛症で髪の毛がなくなりました。今はスキンヘッドライフ満喫です。
見た目問題当事者としての情報発信中!

衣替えの季節

2010-10-21 16:08:06 | 日記・エッセイ・コラム

やばい。

そろそろ衣替えしないと着る服がなくなってきた。

それでも先週まではなんだかんだと昼間の気温は25度を超え、まだまだイケる~~♪と

思っていたら、朝晩、急に冷えるようになってきた。

箪笥の中は半袖と綿の長袖ばかり。

ウールも引っ張りださなあかんなあ・・・。

衣替えの季節にまた例の「捨てたい病」が発病して、狂ったように捨てるんだろうな。

いや、その方が絶対健全やし。

だから、腰が重いのかも・・・。(笑)

外はあちらこちらでキンモクセイのいい香りがする。

香りの正体を突き止めようとキョロキョロする。

たまに自転車を止めてバックする時もある。

でも、なぜか花がわんさか咲いている樹よりも、花は少なめ、葉が多めの樹の

方がよく香るような気がするのは気のせいなのかな?

あるいは咲き始めはよく香るとか?

猛暑の影響でキンモクセイの咲き始める時期も少しずれているような気がするなあ。

っていうか、暑い、暑いと騒いでいるうちに、あっと言う間に

秋になって今年も後3カ月を切ったかと思うと、時間がたつのが速すぎる。

郵便配達のお兄さんは年賀状のセールスにやってくるし、

お弁当屋さんのノボリには「おせち料理予約承ります」の文字があるし、

コンビニに行けば「クリスマスケーキいかがですか?」の宣伝あるしで

え?ついこの間まで必死になってガリガリ君を求めていたのに・・・と、思ってしまう。

季節の移ろいにもついていかれへん・・・・。

Dsc01897

ご近所のリサイクルショップで買った梅のボーダーシャツ。50円なり。

無駄遣いはできませぬな・・・・と、言いながら

先日、レザージャケットをネットで衝動買い。

そちらの値段は書けません・・・。

悪い母親じゃ~~~!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キンモクセイの香りってホントいいですよね~。 (カオサン)
2010-10-21 23:30:12
キンモクセイの香りってホントいいですよね~。
うちの近くでもあちこちで香っています。
返信する
カオサン (ペパキャン)
2010-10-22 06:33:27
カオサン
キンモクセイが香ると、ああ、秋がやってきたな・・・と
思いますね。本当にほっとします~~~。
返信する

コメントを投稿