ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

おすおす

2007-05-11 14:56:58 | いろいろ
社会人がやることも、学生がやることも、根本は変わらないんだな、って思った。

リソースが多いか少ないか、というのはある。
学生は、給料もらいながら企画をプロデュースするなんてことはできない。

一方で、ボランティアベースだからこそ、様々な人が気軽に関われたり、
自由な発想で、結果を出すことに縛られすぎずに挑戦していける。

でも、根本は一緒。

社会に働きかけて、人を巻き込んで、様々な人にとって、
メリットなりなんなりが提供できるような、動きを生み出していく。

++++

なんか台湾の人へ向けてのメッセージを、デジカメで動画たくさん撮って、
メンバーの一人がいろいろ組み合わせて編集して、一本のビデオになった。
12分くらい。

なんか、映像発信といってもマスへ向けた発信のみならず、
ビデオメッセージが簡単に送れる時代なんだなぁと実感した。。。(おそい??)

Youtubeにupしてもいいわけで。

++

今回、ウェブサイトをいじることになっちゃって、
これからたぶんロゴとかも必要なんだろうなぁと思っていて、
自分は全然できないんだけど、ちょっとずつでも慣れとくと良いなと思った。

それこそ、社会人になっちゃってからではなかなか時間もなくなるだろうし。

++++

今の仕事場のPCにはちゃんとイラストレーターとかも入ってて、
仕事でも使っていくことになりそう。

そして、今の時代の子ども達の周りには、
そういうスキルを小さいころから身につける機会がたくさんある。

++++

そして間違いなく、IT等の発信手段・情報検索手段の飛躍的な増加・強化が、
若者の社会への積極的な関わり方を強く後押ししている。

自分もおいついていかないと、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿