ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

将棋

2005-10-27 22:29:10 | 将棋
ひさびさにたくさん指した。しかもフランス語さぼって指し続けてしまった
だって~ ひさびさにきはらさんに会ったのだから仕方ない。笑
きーちゃんは近代将棋にイラストの似顔絵が載ってて嬉しそうでした。

++++

たかふみがOツボさんからラルクのCDをたくさん借りてきてた。
兄「ん?これDVDまであるの??」
弟「当たり前じゃん、Oツボさんだよ?」
兄「そうか、じゃあこれを質にすればいろいろ出てくるぽくない?」

何が出てくるんだろうか(出てこないって)

++++

来年のEJCはアイルランドです!!http://www.ejc2006.net
みんなで試験サボってアイルランドに行こう!!

そう、実は7月中旬に開催の予定らしい。

++++

バックギャモンの世界の話を聞いていて面白いなと思うのは、いろんな人がいるところです。
例えば医者がギャモンの世界チャンピオンだったり、学者が世界チャンピオンだったり。

でもそれだけじゃなくて。

年に一度のバックギャモンフェスティバルでは、
ギャモンやってる人たちの中でwebデザインに強い人がHPを担当したり、
特にギャモンが強いわけじゃないけどいろいろと顔の広い人がスポンサー集め担当になったり。

ほかにもいろんな仕事の人が集まってて、それぞれがうまく得意分野を活かして運営されてるように見える。

こういうの、いいなぁ。

++++

将棋界が、プロにせよアマチュア棋界にせよ、基本的に中心にいる人たちというのは、「将棋が強い人」たちだけじゃない?

強い人のほかにも、もっといろんな人材がクロスオーバーする場として将棋界が機能したら、
それこそ多面的に将棋界が開花する可能性があると思うんですがいかがでしょ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿