ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

明日は

2006-03-02 21:06:37 | いろいろ
お泊りです。

学生団体ネットワークのYDPの2006年度総会に向けて、合宿。
その後家には戻らずにそのまま駒場行ってMPF出演。

来週からは、ついに!!ヒマになります。
たくさん本読んで、いろんなとこ出かけてたくさん芸術関連のものに触れて・・あーフランス語もやらにゃ。

それから、17日にはアジアの学生同士で「汚職文化と闘う」というテーマでビデオ会議をする予定。
とりあえずキーワード「汚職」に関して勉強もしないと。あと英語やらなきゃ。

+++++

というわけで、最近勉強がおもしろい。

今「時間があったら一番やりたいこと」は、本を読むこと。論文集とかなんとか買い溜め中。

1年前とかはもう知らないことだらけで授業は寝てばかりだったんですが、
ていうか今学期も相当寝てたりメールしてたりサボってたりしてた気はしますが笑、
まあなんかおもしろいんです。

++++

いや べつに勉強が面白いんじゃないな。

自分の興味のあることに取り組んでるのが、
たまたま大学の卒論だとか単位取得だとかに必要なものとかぶってる感じ。
こういうの便利だよね。

ただし悩みとしてはですね 
いまだに世界史も日本史も地理も政治経済も、高校で勉強する内容について何も知らないこと。笑
しかも、関心領域においてもまだまだ何も知らないのと同然。w 恥ずかしいなぁ。

まあやる気があるのはええこっちゃ。

++++

そらくん「何かして遊ぼう。」
ぺんぎん「よし遊ぼう。」
そらくん「何して遊ぼう。」
ぺんぎん「何しよう。。」

ぼくは麻雀しないからなぁ

ぺんぎん「よし国会図書館に行ってマンガ読もう。

なんか無料で日本中の出版物が読めるらしいんですよ。1回行ってみたいなぁと思って。

あとなんかしたいことは・・

「ディズニーランド」。はい、男同士は気まずいですね。
「無銭旅行」。はい、「遊ぶ」の範疇を越えてますね。
「カフェめぐり」。はいはい、デートじゃないんだから。
「エスニック料理」。だからお金ないんだってば。
「べんてん」つけ麺大盛1キロ挑戦?!いや無理だから。

・・

・・

と、一人でいろいろ考えてるうちに

そらくん「将棋したい。」
ぺんぎん「おぉ、ぼくも将棋したい。」

結局それかい!!

++++

まあなんか元々春休みになったらこないだみたくちびっ子相手に将棋指そうと思っていたので ちょうどよかったです。
今度は冷暖房完備の早稲田の学生会館を使う予定。

++++

あ、富士山行きたいなぁ。山登りたい。ハイキングとかよくない??綺麗だと思うよ。梅も見ごろでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿