ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

全財産が

2006-03-05 13:50:49 | いろいろ
71円!!

財布に43円(今数えた)、銀行に28円。

やばい、まじやばい。次にお金が入るのは今月19日に板橋のお祭で大道芸する時です。
その日は1時から5時まで4時間働いて、1万円+投げ銭。(目標合計2万円。)

というわけでそれまでの約10日間、完全極貧生活をエンジョイしようと思います。
「現金の財産が100円を切った状態で、10日間暮らしました」
って、大学生活で・・たぶん15位以内には入る思い出体験になるのでは??笑
だってそんな人いないでしょ。借金してる人でも普通それなりに手元にお金はあるだろうし。

うぉーがんばろう。

+++++

一昨日の夜は、2006年度YDP総会の企画のため、合宿して話し合いしてました。
場所は代々木のオリンピックセンター。

宿泊代(1000円)払って、飲み会費(1700円)払って、ポテチ一つ買ったら、残金が43円になりました。

次の日はMPF。会場の駒場まで、仕方ないから歩いていきました。

+++++

それにしても、自由だ!

財布を盗られる心配なぞ一切いらない!

ただ、手ぶらで、カバンも要らず、ふらふらと歩いているこの爽快感!!

気分はホームレス。

+++++

ただ、お腹が空いても食べるものがないのはつらいね。
空腹になり始めたあたりが一番つらい。それを過ぎると気にならなくなるんだけど。

「痛いこと」とか「眠いのに寝る場所がないこと」とか、
根源的に人間が回避したいと思う危険や苦難というのはいろいろあると思うんだけど、
「食欲が満たされないこと」をどうにかするためには、(都市生活の場合)お金が必要だ。

++++

というわけでお外に遊びに行けません。

今日は定期券で行ける範囲から歩いてすぐの友だち邸にお邪魔してきます。

「家」って、いいね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (しぇんむ)
2006-03-05 22:24:42
板橋まで行く電車賃はチャージしてあるんですか?
返信する
たぶん ()
2006-03-05 22:28:18
スイカが残ってると思う。

あるいは、スイカを解約すれば500円戻ってくるから確実に大丈夫。笑

返信する
Unknown (しぇ)
2006-03-06 10:20:21
スイカを解約…。なるほど。
返信する
意外と ()
2006-03-06 12:14:22
現金じゃなくても現金を生み出すものはあるもんだと思ったよ。



記念硬貨の500円玉とか。

まあこれはおじいちゃんがくれたやつだから絶対売らないけど。



あと日雇い労働とかやってみようかなと思ってる。

なんだかんだでどうにかなるもんかも。笑





返信する

コメントを投稿