ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

ABCDE 初日@三田共用会議所

2006-05-29 20:59:00 | いろいろ
受付してました。

道案内とか、資料を手渡したり。

++++

褐色の肌の、なんとも訛った英語を話すおじさんに話しかけられました。



おっちゃん「すいませんベジタリアンなんですけど 食べ物ください。
ぺんぎん「はい、ただいま確認してまいります。」

・・

ぺんぎん「パンとサラダ、サンドイッチがあるそうです。」
おっちゃん「いや、それじゃ困る。食べ物ください
ぺんぎん「???」

よくわからないので上の人に担当してもらう。
上の人は、食事担当の人に問い合わせてた。

その間におっちゃんと雑談。

++++

しばらくして

受付の同僚「どこから来たんですか??」
おっちゃん「インドだよ。
受付の同僚「へー。へー。インドのどこから来たんですか?」
おっちゃん「デリーだよ。」
受付の同僚「へー。へー。」

・・(中略)・・

おっちゃん「そういや僕は今日スピーチするんだよ。
 ぺんぎん「え゛ まじすか!!!! すごいすね。」



おっちゃん「うん、ていうか私は大臣なんだ。





ダイジン?







大臣?! ∑( ̄□ ̄!!!





おっちゃん「はい、名刺。



I got the name card.It says..

“Member of Parliament”

“Former Union Minister of Industry, Enviroment & ・・(長いので略)”

++++++

というわけでインド政府の前大臣の名刺をもらってしまった。

朝5時半出発とかで受付に一日中立たされっぱなしだったけど、
僕は珍しい出来事に出くわすのが好きなのでよしとしよう。
うん、おもしろいおっちゃんだったなぁ。


そして明日も朝5時起き、5時半出発・・・

++++++

ちなみに後に判明したところによると、

彼は野菜じゃなくてフルーツが食べたかったらしい。笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英語 (なんとかでぃ)
2006-05-30 14:14:32
お、フードとフルート。なまりが激しいと区別つかんね。

今日スペインなまりで2割くらいしか何言ってるかわからない友達と電話で18分話した。ナイスガッツ。
返信する
うん ()
2006-05-31 16:34:03
今思うとそうだったのかも。。



でも何度聞いてもあきらかにrの音は無くて、最後の音はdだった。

たぶん彼の頭の中では「食べ物=フルーツ」だったのではないかという気も。笑

返信する

コメントを投稿