ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

無事フランスに

2008-08-01 06:01:13 | いろいろ
着きました。

ちょっと飛行機でのどを痛めたけれども、まあ元気に。
出発前に40時間起き続けていたこともあり、一瞬でパリまで着けました。爆睡爆睡。



初めて使うユースホステル、30ユーロってのがちょっと高いのですが(パリでこの時期なら24ユーロくらいからある)基本的には大当たり。建物もすごくきれいだし、メトロの駅も近く、レストランもたくさんある。そしてなにより、国立図書館が徒歩圏内(のはず)。

夕飯は、ヤギのチーズがトッピングしてあるグリーンサラダ(の前菜)に、ビーフステーキ with サワークリームつきのジャガイモとインゲンのガーリック炒め。山椒の実がステーキにかけられてて新鮮でした。



8月は20日に飛行機にのって、日本時間21日の20時くらいに成田に着きます。

最初の3泊と最後の4泊はパリで論文読破などなど。
その他はブリュッセルとジュネーブで、それぞれEUとWTOの図書館を訪問し、
スペインとイタリアで羽を伸ばしてこようかと考えています。

ま、基本的にはフランス語圏での活動を試みつつ。



寝まーす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿