ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

これだ

2007-11-08 20:10:03 | いろいろ

「もしペースが乱れるとしたら、
 それは他の走者と必要以上に競い合っているせい。
 もちろん競争は必要なのですが、
 それだけではなく、
 自分のゴールを明確に設定するほうがはるかに重要です。」

メルマガに書いてあった。



最近どうもしっくりこないのは、そうか、
ついつい人と較べてしまうから。



価値観の形成ってむずかしい。

周りの人のものの見方に合わせてみるようにしているのだけど。
あんまり自分なりのものの見方で生きていても社会性がなくなっていって、
トータルに見たら損をしているのかなぁと思って。

でも他人と特に比較せずに済むような、自分なりの価値観をもって、
それに沿って進路なり「選択」をしていくほうが生きやすい気がしてる。

ま、じゃあそれでどう進路を選択していくのかはよくわからないけど。



自分は自分。ってむずい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿