ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

シンロ

2006-07-25 15:34:33 | いろいろ
最近、億単位、十億単位で稼いでる人の話が珍しくなくなってきた。
世の中ってのは案外そういうものらしい。

自分が稼ぐことを考えたら、まったく想像つかないけど。。

+++++

研究にひきこもるんじゃなくて、社会に出て働こうと考え始めてる。
いろんな形で個性的に世界的に活躍している人ってたくさんいることに気づいてきた。
時間はとられるだろうし、体も大変だろうけど、研究に閉じこもるのよりも面白そう。

って考えると、今更だけど、院に行くのは時間がもったいないかも?とも。

+++++

どうせ何かに全精力を傾けるなら、将来性のある仕事につながるものがいい。
次に取り組むものの対象に関してはやや慎重になってる自分がいる。

日本-フランスという軸、芸術に関する学問・・ 
まだ中途半端になってしまっている分野があるのも気がかり。
やっぱもっとフランスのサーカスとか世界の演劇祭とか、大道芸とか、見て歩いてきたいてのもある。

なので何をするかは悩ましい。

+++

今は幅広く見聞きして情報収集してる時期のつもり。
これまで聞いたことのないような経歴の人とか、聞いたことないような面白い話とか、
そういうものが社会の中で生きてくモチベーションになってるのは間違いないから。

自分ひとりで食べてくので精一杯、とかにならないようにもしたい。
これもモチベーションの一つ。

++++

そんなこんなで進路迷い中。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿