ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

家族よりも

2006-07-29 04:22:28 | いろいろ
たくさん顔を合わせている人がいるとしたら、どうだろう。

びっくりだよね。

++++

開発経済学、フランス語、舞台芸術、文化人類学、英語、歴史認識問題、映画、
伝統芸能、心理学、コミュニケーション、精神医学、メディア、遊戯、笑い、
国際機関、世界情勢、ビジネスモデル、財務、組織論、音楽、身体、演技・・

関心のある言葉を連ねてみた。

++++

最近、公認会計士の資格をとってみてはどうかという考えが頭をよぎってる。
いいのかな。まじすか?て感じだよね。。でも面白そう。
公認会計士になるため、というよりは、その資格を一つのステップにして、みたいな。

どうなんでしょ。
思いついたから、書いてみただけだけど。

++++

かぱかぱ。びびび。もうすぐ、7月も終わり。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公認会計士(CPA) (よたろう)
2006-07-31 12:48:45
お久しぶり。20年前にCPA2次試験パスした経験から言わせてもらいますが、いろいろな活動をしていく上で社会的・経済的な基盤としてCPAとなるのはあり。ただし、他の活動を一時中断して集中して1年か2年受験勉強する必要あり。何年で合格するかは保証できない。また合格しても3年ほど実務を経験(徒弟奉公みたいな)する必要あり。ペーパー初段では実戦で通用しないみたいな。
返信する
おひさしぶりです! ()
2006-07-31 19:51:21
ちょうど、

「そういえば最近よたろうさんのコメントないなぁ、寂しいなぁ」

と思っていたところでした。笑

久々の書き込み、ありがとうございます。



しかも、なんと、CPA取得されていたんですね。



大学院に行って恐らくは将来の仕事に結びつかない

であろう勉強に好奇心本位で2年費やすなら、

将来自分の社会生活の基盤となるであろう資格の勉強に今から

全力で取り組む方が良いのではないかという気もしています。

悩ましいところですが。。



ところで上記の「寂しいなぁ」の後もう一つ思っていたことに、

「しかも自分から連絡とることができないままだ・・」という後悔がありまして、

もしよろしければご連絡先を教えていただくことなどできますでしょうか?

こんなブログ上でのお願いで失礼します。。



もしも可能でしたら、大変お手数とは存じますが、

gunphein(アットマーク)hotmail.comへご連絡頂ければ幸いにございます。



久々にくださったコメントをこちらからのお願いで切り替えしてしまい大変恐縮ですが、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

返信する
公認会計士 (Beaver)
2006-08-01 16:43:37
久しぶりに覗いてみました。

実は私も公認会計士です。

監査をやらずに開発コンサルタントやっている変な会計士です。

2次試験に受かったのは22年前。今年から試験制度が大きく変わりましたね。一部科目合格が認められるようになったので、受験は多少しやすくなったかも。

他の感想はよたろうさんに同歩です。
返信する
なんとなんと ()
2006-08-02 08:04:04
Beaverさんも公認会計士だったのですか!



なんだかよたろうさんとBeaverさんは、

コメントくださる話題やタイミングが似てるようなメージが僕の中にありまして、

またも偶然というか不思議な気分です。



(そして同じく、連絡先を教えていただいてもよろしいでしょうか。

 棋友館にお邪魔する際などにご挨拶できればと思います。)



公認会計士という資格で、監査以外にどのような

道が開けているのかというところに今興味があります。



久方ぶりのコメント、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿