ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

やっほー

2005-09-10 01:16:20 | パフォ・エンタメ
たかふみが横浜駅前で大道芸やった、というかやろうとした、というか。
やっぱ大道芸で話さないってキビシイ。
遠巻きに見るお客さんはいても、近寄りにくい感じで。

ジャグリングと大道芸って別物だぁ。
お客さんとの一体感とかなんとか、ジャグってるだけじゃ生まれないし。
まあMJFルーティーンの練習という意味合いもあったので、明日はがんばってもらいたいところだ。

+++

明日明後日は丸一日忙しい。それが終わるともう旅行一週間前。
いかに集中講義を出席せずに単位とるか、あるいはいかに講義時間中有効に内職するか。

そこが問題だ。

+++

たまたま帰りがけに、お見知りいただいている芸人さんが通りすがって、
いろいろお話を聞かせていただいた。

横浜駅前はお客さんを100人とか集めるとミュージシャンが警察に通報して捕まるらしい。
あとホストの人たちに絡まれてトラブるとヤーさんが絡んできて大変らしい。

そして横浜駅前は、日本の中でもトップの大道芸人の方たちが通りかかることが多いらしい。
でも人によってはお金持ちすぎて、家から歩いてすぐの距離をタクシー使ったりして、
大道芸してるそばを通らない可能性もあるらしい。

新人さんが経験積むにはいいかもね、でも本格的に何万も稼ぐようになったらここではやらないほうがいいよ、とのこと。
いろいろ聞かせていただいてよかったです。みなさんもヤーさんには気をつけましょう。

やっぱ許可のとれる場所が、稼ぎはともかくとして安全らしい。安全第一ですよね。

++

以上から察するに うーん横浜ではやめとこう。

でもせっかくだから一回だけやってみるか。
ボクのレベルならそんな問題になるほど人は集まらないだろうし、
お金もそんなニラまれるほどは集まらない。
一回で数万円も集めるって・・さすがに難しいですよそれは

5分だけやって撤退しよう。
荷物もなし、手ぶら+ボール3コとかで。目標千円。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿