Strawberryな生活

気になったことや,お気に入りのものなど,生活のメモとしてブログに残してみることにしました♪

プチファスティング1日目

2012年06月27日 | 美容・健康
ここらで体重を少しがっつり落としたくて,買ってあった「お嬢様酵素」という酵素液で2日間ファスティングにチャレンジ中。週末をお勧めしているものが多いけれど,ちょうど忙しいので,仕事をしながらの方が気が紛れてよいかなって。
コーボンは古くからある商品ですが,こちらは発売一年くらいの新参モノ。パッケージもえらくミーハーな感じ。萌え系キャラの焼酎みたいですね(笑)最初はコスミックエンザイムっていうのを買おうと思っていたけれど,好評らしくて届くのが1ヶ月後くらいだったので,他を探してみて,これを買ったときは珍しく,なんかミーハーな軽い商品にこころ惹かれてしまいました。

まず,朝6時,12時に60ccずつ飲みました。味はコーボンよりさらにいっそう甘くて,炭酸で割るとまさにアップルタイザー。ところが,昼過ぎになると頭痛。ファスティング中はよくあるとのことですが,これを放っておくと,すごいことになってしまうのが分かっているので,仕方なく薬を飲んでしまいました。

そのあとは空腹間もなく,順調。とはいっても,本当は三時間おきに60ccを6倍に薄めて飲むのですが,頭痛が怖くて,
4時,5時,7時,9時に半分の30ccずつを薄めて飲みました。
あとは,カフェインレスの麦茶やそば茶を飲んで過ごしました。一時間おきにトイレだったので体重減少を楽しみに帰ってきたのですが,意外と減ってない・・・明日,朝の減量を楽しみにします

明日も継続予定ですが,意外と途中でこころが空腹に負けて中断してしまったりするので,やりきれるか心配。それに随分前に似たようなファスティングにチャレンジした時も復食期(回復食)をうまくやれなかったので,問題はそこだな


追記:次の日の朝・・・600グラム減。うーん,一日頑張った割にはすぐにも戻っちゃいそうな数字ですなあ。でも頑張ってあと一日ちゃんと続けましょうっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。