ザ・インド人の日本語ブログ

PRAYING FOR THE GOOD OF JAPAN !!!

気分転換にどうでも良いギネス記録

2011-03-22 | エンターテインメント

2010年にリリースしたあるヒンディー語映画のある曲がインドでは空前の大ヒットになっている。

曲名は 「Munni Badnaam Hui」 という。直訳すると 「女の子が悪名をはせる」 といったところか。それだけでは理解不能だろうが、気になさらずに。

北西インドのラジャスターン州の音楽をベースにしたあるフォークソングが、映画の中でセクシー・ソングに変身させたら大ヒットになっちゃたという曲。

それはそれで良い。でも、良くわからないのはその曲がギネス記録に登録したわけなのである。話しによると、オーストラリアで1200人の観衆が公の場でこの曲をかけてダンスした。いわゆるパラパラとでも言うべきか。それ以前の記録がシンガポールで何かの曲をかけて1008人以上が踊ったことがあるとかないとか。

でも、なんでこれぐらいのことでギネス記録に認定されるかが僕には分からなかった。ただ気分転換にはぴったりなくだらないネタだと思った。

それだけ。

 

まあ、ギネスのことはさておき、オリジナルの 「Munni Badnaam Hui」 をご堪能あれ!