パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

2023年3月 インド映画「RRR」を3回も見る、2024年6月再度見る!

2024-06-25 09:00:00 | シネマ・フリーク
2023/3/21、25、29 インド映画「RRR」を3回も見る(*^_^*)♪

インド映画「RRR」
監督: S.S.ラージャマウリ
出演: NTRjr.、ラーム・チャラン、アジャイ・デーヴガン、アーリアー・バット
公式サイト:https://rrr-movie.jp/

第95回 アカデミー賞(2023年) 主題歌賞
「RRR」 S・S・ラージャマウリ監督  

「RRR」(読み:アール・アール・アール)は、「Rise(蜂起)」「Roar(咆哮)」「Revolt(反乱)」の頭文字に由来する。

2024/6/24 記

2024/6/24 映画「RRR」 江東図書館 に参加しました。
あらためて、ハラハラ・ドキドキ、そして涙。
ダンスシーンでは、つい足元が動いちゃう~~(*^_^*)♪
考えさせられることはいっぱいあるけれど、とにかく楽しかった。

江東図書館 映画会「RRR」開催
2024年6月22日(土)14:00~(13:45開場)
江東図書館 1階 鑑賞室
 約190分(途中に10分の休憩あり)
定員:20名程度(申込順)※ 定員に達し次第締切り

英国植民地時代のインドを舞台に、2人の男の友情と使命のぶつかり合いを描いた豪快なアクションエンタテインメント作品。
劇中の楽曲「ナートゥ・ナートゥ」が、第95回アカデミー賞でインド映画史上初となる歌曲賞受賞を果たしたことで有名な映画「RRR」を上映いたします。
ぜひ、ご参加ください。


  ♪ ---- ♪ ---- ♪ ---- ♪

2023/3/29 記

2023年3月29日(水) 通常スクリーン
3月25日(土) IMAXレーザー
3月21日(火) 通常スクリーン

面白くて感動しました。
話題の ダンスはもちろん、ストーリーもアクションも歌も すごい!
主役二人の圧倒的存在感が 半端ない。

当初 二人の顔の区別にまごつくかと 予告編のYou Tubeをいくつか見ました。
でもそんな心配はまったくなかった。どちらもすごく魅力的。

登場人物 ラーマ とシータが、インド・ヒンズーの「ラーマーヤナ」を、
ビーム が「マハーバーラタ」の主人公に由来しているとか。
なるほど、それであんなに強いんですね。
シュワちゃんも ダイ・ハードも かなわない。

口コミでは、「 IMAXレーザー」で見るべし! とあったけれど どこでやってるのかな?

映画公開からだいぶ経っていたので上映館が少なくなって、初めての映画館で見ました。
もうワクワクドキドキ すっかり取り憑かれてしまいました。

数日後、「 IMAXレーザー」で上映すると知り、2度めを見に行きました。
さすが、大きスクリーンで 全方向から取りまくようなサウンド(大きすぎる事もあったが)
期待通り楽しめました。

家族に「面白かった」と猛アッピールしたら一緒に見に行くことになりました。
ストーリーを知っていても、ワクワクドキドキです。
音楽やストーリーの伏線、細かいところまで楽しむができました。
映画を見た後は、夕食をしながら ああだこうだと話が盛り上がます。(*^_^*)♪

♪ 自宅では、「RRR」の音楽をYou Tubeでずっと流しています。♪

☆★第95回アカデミー賞 歌曲賞受賞★☆
『バーフバリ』シリーズのS.S.ラージャマウリ監督最新作!
世界中で空前の大ヒット!
観る者すべてを熱狂させた映画史上最高濃度のエネルギーを全身で浴びろ!

舞台は1920年、英国植民地時代のインド。
英国軍にさらわれた幼い少女を救うため、立ち上がるビーム。大義のため英国政府の警察となるラーマ。
熱い思いを胸に秘めた男たちが運命に導かれて出会い、唯一無二の親友となる。
しかし、ある事件をきっかけに究極の選択を迫られることに。彼らが選ぶのは友情か?使命か?


You Tube 「大ヒットインド映画『RRR』予告編【2022年10月21日公開】」


 
You Tube  RRR ALL SONGS ❤️ HEART TOUCHING JUKEBOX ❤️BOLLYWOOD ROMANTIC SONGS❤️




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/6 「水元かわせみの里」で... | トップ | 夏みかんでマーマレードを作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シネマ・フリーク」カテゴリの最新記事