パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

※※映画『ロビン・フッド』を見る

2010-12-15 22:12:00 | シネマ・フリーク
いまさら 「ロビン・フッド」!? と思ったのですが・・・。

2010年12月10日公開 映画「ロビン・フッド
リドリー・スコット 監督、ラッセル・クロウ 主演

12/15 TOHOシネマズ日劇 で見ました。 面白かった!!

「ロビン・フッド」って、どこかピーターパンと重なる!? 
おとぎ話の 緑のヒーローですが、
今回の映画は、史実も取り入れて、
スピードとパワーで、見るものをひきつけます。

これまでにも、たくさん映画化されていますね。

ケビン・コスナー、ショーン・コネリー&オードリー・ヘプバーン

さらに、その頃(中世イギリス)の歴史の本も、読みたくなりました。
実在の人物 イングランドのリチャード獅子王と 弟 失地王ジョン
その母 王妃アリエノール・ダキテーヌ も興味深いですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月N響定期 戦争レクイエム | トップ | ◎Evernote、始めたよ:2010 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シネマ・フリーク」カテゴリの最新記事