パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎夏祭り2019

2019-08-27 11:51:00 | 季節のあれこれ

8月25日(日)は、恒例の夏祭り。
前日から、舞台作りやテント張りなどの準備をしました。

子供御輿が スタンバイ!


気持ちのいい夏空、花火の合図で夏祭りスタート。

子供御輿が繰り出します。 



会長と来賓のご挨拶のあとは、小学生の金管バンドの演奏です ♪



ベランダから、見下ろした 金管バンドと観客。


元気いっぱいの演奏です ♪


    ♪ -- ♪ -- ♪ -- ♪

さぁ、お食事タイム


パイナップル キュウリ
 

枝豆 炊き込みご飯とお赤飯  
 

フランクフルトは、あっという間に完売!


ジュースに生ビールもあるよ!

人気の焼きそばに長~い行列




岩魚の塩焼き


焼き立てで美味しい!


    ♪ -- ♪ -- ♪ -- ♪

今年のパフォーマンスは、和太鼓
「KOTO街かどアーティスト:和太鼓(ワダイコ)ユニットここみ」


太鼓を叩いてみよう! 体験コーナー


パワフルな演奏 ♪


バルーン実演には、子どもたちの長い行列。
「KOTO街かどアーティスト:バルーン・こじま」
お母さんも夢中 (=^▽^=)


陽なたでパフォーマンスを見たあとは 冷たいかき氷


模擬店人気の食べ物は、早く行かないと売り切れちゃうよ


中庭に集まって 楽しいひと時。

ガーデニングクラブのコーナー


寄せ植えの即売! 大人気です。


 ⇒ 夏祭りに参加 2019 ~ Myブログ「Niwa niha Hana」

子供たちは、駄菓子や輪投げ。ヨーヨーすくいに夢中。


そろそろ西瓜割りの時間です。
西瓜割りにはたくさんの子供たちが並びました。

真っすぐ歩いて、構えて ヒット!

 

 

小さな子は1~2歳から! お父さんと一緒
 


最後は 皆さんお待ちかねの ビンゴ大会


子供さんの景品には、バルーンのおじさんが作った人形も!


閉会の子供御輿 わっしょい

めも:2019/08/25 CX2 で撮影

 
閉会の挨拶が終わると、みんなで手際よく後片付け。 お疲れ様で~す。

たくさんの人が参加して とっても楽しい夏祭りでした。 また来年!

こちらも見てね
 ⇒ 夏祭りだぁ 2019 ~ Myブログ「ベルルのお絵かき・ふりーく」

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

kakigoori これまでの「夏祭り」、振り返ると懐かしい!
 ・ 2009年 ・ 2010年 ・ 2011年 (雨)
 ・ 2012年 ・ 2013年 ・ 2014年 ・ 2015年
 ・ 2016年は中止、代わりに → 納涼屋形船で夕涼み
 ・ 2017年 ・ 2018年 ・ 2019年

clover こちらも見てみましょう!

「Niwa niha Hana (庭には花)」の「夏祭りに参加」シリーズ ・・・ ガーデニングクラブのコーナーなど 
 ・ 2007年 <== この年ガーデニングクラブに入会、祭りにも参加。 
 ・ 2008年 ・ 2009年 ・ 2010年 ・ 2011年 ・ 2012年
 ・ 2013年 ・ 2014年 ・ 2015年 ・ 2016年は無し
 ・ 2017年 ・ 2018年 ・ 2019年

夏祭りや準備、関連記事 ⇒ 夏祭り ~ Niwa niha Hana (庭には花)

 ⇒ Myお絵かきブログの夏祭り
 ・ 「夏祭りだぁ 2006年」 この年に役員になり、初めて積極的に参加。

楽しいパフォーマンスは → KOTO街かどアーティスト
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎嬉しいプレゼント:にゃんこ... | トップ | 2019夏に行ったイベントと映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節のあれこれ」カテゴリの最新記事