パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎納涼屋形船で夕涼み

2016-08-21 23:24:00 | 季節のあれこれ
8/21 マンションの納涼会。
今年は、屋形船に乗りました。
心配だった雨も上がり、雲の合間から青空も見えます。

夕方、乗船所へ


新造された 大型の屋形船。晴海屋の「白鷺」で出発!


席につくと 美味しそうな料理が並んでいます。
この後、揚げたての天麩羅も!


スカイツリーが見えますよ。


雲間の輝き


荒川から東京港へ 

大型船とすれ違う


お台場でしばらく停船し、風景を楽しみます。


スカイデッキで、写真を撮ったりおしゃべりしたり。


たくさんの屋形船が集結。


穏やかな天気で スカイデッキは快適です。

お台場のビルの明かりが華やか。


名残惜しいけれど・・・そろそろ 出発。

レインボーブリッジ


帰りは、隅田川を登ります。

葛西臨海公園の観覧車 (船内からの撮影は難しい)


船着場に付きました。楽しかったね。


めも:2016/08/21 RICOH PX で撮影

これまで小型の屋形船には乗ったことがあったけれど、
今回の日本最大級の屋形船(144名定員)は、それとは全く違ってビックリ。
スカイデッキが最高でした。
料理も美味しかったし、また機会があれば乗りたい!

参考 屋形船で東京湾めぐりなら晴海屋 ・ 新造船 白鷺(しらさぎ)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※※Facebookのカバー写真をち... | トップ | ※※内蔵HDDを外付けで使おう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節のあれこれ」カテゴリの最新記事