パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎ホームページ・ビルダーを使おう:Ver12~22~

2022-04-12 22:29:00 | お奨め、使いたいソフト
Myワード : ホームページ作成

ウェブサイト(Webサイト・ホームページ)作成には、やはり定番のソフト
 ホームページビルダー」 が おすすめ

現在は、ホームページ・ビルダー22 です。 (2020年4月22日 発売)
2020年4月22日 → 「ホームページ・ビルダー22」発売、スマホ向け「ロングスクロール」ページも制作可能に
対応OS: Windows 10/8.1
・詳しくはWebでご確認ください https://ju-st.jp/hpb/spec/

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2022/4/12 追記
あとりえの生徒さんのWebサイト(ホームページ)作成には、最近は 簡単・人気サービス Jimdo を使っています。
Jimdoのフリー版では、そろそろ、物足らなくなってきました。有料バージョンにアップグレードもできますが・・・。

簡単さ・効率の良さからいっても、定番ソフト
 ホームページビルダー」を使うのをおすすめします。
機能も、最新のWebに対応して どんどん進化しています。超簡単から、もっと高機能なページまで 幅広く作成できます。

現在の最新版は、ホームページ・ビルダー 22です。

新しいバージョンは最新機能が充実!!
(パソコンの能力によっては、旧版の方が使いやすいこともありますね。状況に合わせて選んで下さい)

専門書でしっかりマスターして、効率良く使いたいね。

 → ホームページ・ビルダー JUSTSYSTEMSのページ



「ホームページ・ビルダーを使おう」

これまでの記事をまとめました。(2005年~2012年)

2012/9/4 記
2012/10/5に 最新版 「ホームページ・ビルダー17」が発売されます。


2011/10/8 記
2011年10月7日より ジャストシステム「ホームページ・ビルダー16」発売

あとりえの生徒さんが、就活でやってみたい! というので、調べました。

動作環境:  対応OS:Windows XP(SP3) / Vista(SP1) / 7、32/64ビットともに対応する。
 CPU:OSが推奨する環境以上
 メモリ:OSが推奨する環境以上。aDesignerを利用するには、1GB 以上のメモリが必要。
 HDD:1GB 以上

2011/4/25 記
ホームページ・ビルダー15

対応OS: Windows XP(SP3以降)/Vista(SP1以降)/7 ※Win 7は64bitにも対応。

Webページ(ホームページ)作成は、いろいろ試しましたが、
簡単さ・効率の良さからいっても、定番ソフトがおすすめです。
機能も、最新のWebに対応して どんどん進化していますよ~。
あとりえの生徒さんが、就活でやってみたい! というので、調べました。

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2009/3/10 記
「ホームページ・ビルダーV13にアップ!」

Webページ(ホームページ)作成は、いろいろ試しましたが、簡単さ・効率の良さからいっても、定番ソフトがおすすめです。
機能も、最新のWebに対応して どんどん進化していますよ~。

ホームページビルダー13 2008年12月5日発売
 すごい! ホームページ・ビルダー13の新機能
 旧版を持ってる方は、バージョンアップしよう!

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2007/11/25 記 → 2008/4/26、2008/10/20 更新
「ホームページビルダーV12活用」

Webページ(ホームページ)作成について、ちょっと見直しました。
これまで、 あとりえの初心者の方で、作成ソフトがない方には、「ワード(Word)」をお薦めしていました。
ある程度できるようになると、もっと使いたいとか、思うようにならないという声が聞こえます。
かといって、ワードで難しいことを教えるのは、どうかと・・・。

ここはやはり、定番ソフト購入が一番! 解説書や解説HPも豊富です。
 お値段もずいぶんお手ごろになっていますよ~。

最新版 ホームページ・ビルダーV12 が、2008年12月8日に発売。
  本も一緒に購入しました。
  MyHP作成に、活用しています!

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2006/6/8 記
「ホームページ作成ソフトの紹介」

あとりえの皆さんの中にも、ホームページを作りたい ! って方が 増えてきました。
ホームページ (Webページ)を作る方法はいろいろあります。

今回ご紹介するのは、定番のホームページ作成ソフトです。

ホームページ・ビルダー10 通常版 ガイドブック付き
ここをクリックして、簡単に購入できます。ご利用ください!

ホームページ作成ソフト「ホームページビルダー 10」と ガイドブック 「超図解 ホームページ・ビルダー10 総合編」 が セットになっていますので、とっても便利です。

HPにも、写真だけでなく ビデオ も載せたいですね。
デジカメや携帯で撮ったちょっとしたビデオから、
デジタルビデオカメラで撮ったMyムービーまで
簡単に UPしたいかたに ピッタリ。
「ホームページ・ビルダー 10」では、映像取り込み、編集、効果
そして、ホームページへの貼り付け が一貫して簡単にできます。

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2005/11/4 記
「ホームページビルダー」
 
さて、ホームページビルダーは1ヶ月しっかり使いましたよ。
おかげで、Webリニューアルして遊びました。

あとりえ「パ・そ・ぼ」の皆さんへ
ホームページビルダーを使えばページが簡単に作れます。

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2005/10/2 記
「MyHP遍歴」

10月になり新しいことを始めたい気分。

そういえば、「ホームページビルダー」が眠ってる。どれどれ使ってみるかな

ホームページ(Webページ)の作り方は色々あります。

・Webブラウザで簡単に作れます。 サンプルみてね
・ホームページ作成ソフトを使う(ホームページビルダーなど)
・Wordを使う方法もあるよ。
・メモ帳などのエディターにHTMLを書く(ちょっと難しいですよ。)

あとりえ「パ・そ・ぼ」の皆さんも、テーマを探して作ってみましょう。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎Evernoteを使っています。 | トップ | 4/15 映画「ファンタスティッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お奨め、使いたいソフト」カテゴリの最新記事