パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎桃の節句♪と2008年のバーチャル雛飾り

2008-03-03 18:46:00 | 歳時記フリーク
キーワード :  ・ バーチャル雛飾り

3月3日 母と一緒に、双眼鏡を持って、MyフィールドへGO!!

この前から 私だけが見ていた ジョウビタキのメス
やっと母も双眼鏡で捕らえることができました。

思いがけず 宝石のような翡翠(かわせみ)も見つけて、
二人で大喜び!

日差しが延びて、外にいる時間も すこし長くなったようです。

♪   ---   ♪   ---   ♪   ---   ♪

ひな祭りの歌に誘われて、
こんなかわいい お雛さまの和菓子 を買いました。



さらに、海鮮雛ケーキ寿司、茶碗蒸し・・・ ご馳走の並ぶ夕食



♪   ---   ♪   ---   ♪   ---   ♪


去年、ブログの仲間達と一緒につくた雛飾り。
今年も 飾りましょう



詳細はこちらを見てね。
おひな様だよ~(2008) ~ Myブログ「ベルルのお絵かき・ふりーく」

2007年からの毎年の雛飾りです。⇒ バーチャル雛飾り ~ Myブログ「ベルルのお絵かき・ふりーく」

Myワード :3月3日 上巳(じょうし)の節供(節句)

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎3/2 亀戸天神の梅祭り:2008年 | トップ | 春の夕暮れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katabami)
2008-03-04 05:10:21
ジョウビタキ、そろそろ旅立ちの日が近づいてます
その前に見れてよかったですね( ̄ー ̄)v ブイ!
カワセミまで見れたなんてうらやましい
・・・最近、カワセミに会えなくて(T_T)

お雛さま・・・結局飾れずじまいでした
海鮮寿司おいしそう~~
返信する
Unknown (ベルル)
2008-03-04 09:18:50
katabamiさん、こんにちは。
ジョウビタキがひらっと飛んだときのオレンジが、とてもきれいでしたよ。
カワセミが、Myフィールドの常連になったらいいな~ ☆

『ケーキ寿司』 スーパーで見つけたんですが、ほんとにかわいくて おいしかったです!
お雛様は、旧暦で飾るならまだOKかも?
返信する

コメントを投稿

歳時記フリーク」カテゴリの最新記事