パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎8/10 クロツラヘラサギが3羽:葛西臨海公園

2008-08-11 11:34:00 | 野鳥のいる風景
8/10に葛西臨海公園の鳥類園へ
シギとチドリを見ようと出かけました。
今日は 曇って 幾分涼しいです。



センターのガイドツアーに参加したら、クロツラヘラサギ を教えてもらいました。3羽もいます!

今は満潮、岸に上がって休んでいるのだとのこと。 
くちばしは向こう側にかくれていて、どれがそれやら ダイサギやら・・・。
やった~ クロツラヘラサギ 頭を振って へらのような嘴をみせてくれたよ! (遠くて写真は撮れません・・・。)
クロツラヘラサギは、超貴重種(絶滅危惧種)です。 遠くから見守ります。

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

定番の野鳥の写真です。 サギがたくさんいます。

ダイサギとコサギ、アオサギ。 じっくり見れば ゴイサギもいるらしい。



アオサギ

ダイサギとコサギ


ダイサギ


彼らの餌? カニさん





ハクセキレイの幼鳥 かわいいね 



背中の模様は、くっきり


スズメも、お食事に来たのかしら?

すべて 2008/08/10 SP570UZで撮影


    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

こちらもどうぞ! クロツラヘラサギが3羽 ⇒
 葛西臨海公園・鳥類園Ⅱ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キアシシギがいました | トップ | ◎8/10 アオアシシギに会えた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事