緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

エリーちゃんのうるんだ眼力は健在♪

2009年11月13日 | 2年生の日記
久しぶりにAERAを買いました。 「エリー」こと
福田衣里子(ふくだえりこ)衆議院議員が表紙でした。

肝炎訴訟の原告団としての闘争を経て、民主党から
国政へ・・ 原告団のときも、センセイになられた今も
そのうるんだ瞳に吸い寄せられてしまいます・・

現在は、「肝炎対策法案」の成立をめざしていらっしゃ
います。政治家は、「私を捨て、公を思う」ことが理想
と言う方もいますが、自分の経験から自分が必要と
思う法案を通すため、政治家になる・・これもありでは
ないでしょうか。これも「志」のひとつですね。

選挙戦には、 「パンタロンとズック」で活動しなさい・・
と某 オザワさんからご指南があったようです。
パンタロンって・・・??要はパンツスーツとスニーカー?
ちょっと微笑ましいご指導ですね。

新人議員は「マークメール禁止」とか「挨拶は大きく」
とか様々な面でご指導があるようですが、エリーちゃん
は文房具は全て大好きな「ムーミン」で揃えているようなので
「キャラ 文具禁止」なんて野暮なハナシはなしにして
下さいね

この記事についてブログを書く
« 「ゆとり世代」に教わる「脱... | トップ | 小学校の「音楽発表会」でした♪ »

2年生の日記」カテゴリの最新記事