緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

キセキ!の「電流」快進撃?

2012年10月01日 | 中学受験・塾・家庭学習(5年~6年)

塾にお迎えに行くと、娘が何か紙袋を下げて
いました。8月に塾で書いたミニ感想文が入賞
したようです。景品はハンディクリーナーでした。
消しカス掃除にうってつけですね


昨日受けたカリテも「ノート組」でした。(Aクラス
だよ~♪念のため)最近はたいていノートをい
ただけるようになったのですが、今回は全く準備
せずテストを受けましたし、理科は「電流」
した。

四年生時は全く理解できず、どの回線で電球
がつくのかつかないのか??すら正解できて
いませんでした。

なので、ママとしてはすっかり「苦手単元」扱い
していたのですが・・。
理科も科目別で順位に入っていたようで驚きです。

今年の塾の理科の先生が大変わかりやすいよう
です。また、学校の理科の先生の影響も良い方に
働いているように思います。

理科は近頃安定していますね。

算数がダレてきているので、要対策です

運動会も終わったことだし、年内は「Nモード」で
走りましょう
 ←これうまいっす

この記事についてブログを書く
« 社名変更☆ママとお仕事 | トップ | きのこ日和♪ »

中学受験・塾・家庭学習(5年~6年)」カテゴリの最新記事