緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

イトマンレギュラークラス開始!私はどこへいけばいいの?涙

2008年04月06日 | 水泳教室
今日は「イトマンスポーツセンター」での水泳教室
レギュラークラスの初日です!
体験クラスの様子は下の記事を見てくださいね↓↓♪
http://blog.goo.ne.jp/papan22/e/84924acb2192cb3c292516d36aaf105f

参加者ほぼ全員が初心者の体験クラスとは違い、周りは継続の
慣れたお子様ばかり・・・赤いリボンを頭のてっぺんに縫い付けた
初心者さんは、娘だけでした・・・ 

小さなお子様も、ヒトケタの「級」の印をつけている方もいて、待合
でもちょっぴり気後れしている様子でした。

プールサイドでも、自分のグループや出席カードの渡し方が分
らないようで、タイトルのように「わたしはどこへいけばいいの??」
涙目になっていました。・・・がすぐコーチに誘導され、指導が始まり
ました。

プールに入ってしまえば・・・表情は一変します。準備体操の段階
でもう笑顔・・・前半は水の中でボールを運んだりしていましたが、後半
からはなんと腕の「ヘルパー」をはずして、飛び込んだり・・

体験クラス中は余裕で パパやママに目線を送っていた娘でしたが
今日はそんな場合ではないみたいで、コーチの指示をこなすのに
精一杯のようでした。

指導が終了して、更衣室でタオルを持って待つママ・・・
どんなカンジで戻ってくるかな??・・と待っていると・・・
人一倍大声で 
「あ~ 楽しかった! わたし スイミングの先生 になる!」
・・・て 保育園の先生になるんじゃなかったの?卒園文集に書いてた
じゃない??でも、いいよ そんなに楽しんだんなら♪

今日は、パパとママと、おばあちゃんも一緒に見ました。
イトマンのギャラリーは暑くて狭いけど・・・プールに近い距離で見られる
ことだけが・・・取り得のようでした。

真はイトマンの水泳バッグ&ヘルパー(当分腕に付けます)
&水泳帽です(赤いリボンが初心者マークです☆)

この記事についてブログを書く
« 花見日和♪吉祥寺井の頭公園 ... | トップ | 入学おめでとう♪ »

水泳教室」カテゴリの最新記事