緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

夏休みママの雑感と娘の「思い出NO 1」は?

2009年08月31日 | 2年生の日記

夏休みも終わりです。

にしても・・お勉強関係は目標の半分くらいしか
進まなかったなあ・・


Z会の夏休み問題集もまだ終わっていないし、8月の
教材も手付かずだったわあ・・

その分、しっかり「読書」だけは順調でした♪
長い物語を、2・3日掛けて読み通すこともできるように
なり、文章力もついてきました。自然に「わたし 国語
すき!」
という言葉も出ています。

今までは算数ばかりやりたがったのに・・
国語は算数と違って、高学年になって苦手を克服する
のは難しいですから、一安心かな?

さてさて、娘の学校では夏休みの絵日記は、2学期の
しょっぱなに学校で描くらしく、先生からテーマを考え
おくようにというお話がありました。

娘に、
何描くの?
夏休みで一番楽しかったことは?と聞くと・


「ほいくえんの納涼祭だそうです。

お出掛けや遊びも色々あったけど、7月の終業式のすぐ
後に出掛けた保育園のお祭りがトップとは!おどろき!



どうやら「ほいくえんは娘にとって、
特別な場所のようです。

 

この記事についてブログを書く
« 伊東お泊り旅行☆写真などその③ | トップ | 始業式&災害引取り訓練でし... »

2年生の日記」カテゴリの最新記事