緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

ママのお仕事・・雑感

2009年11月26日 | 2年生の日記
木曜日です♪
ママがお勤めしているボンビー財団の記念行事
があり、お手伝いがありました。

40周年記念ということで、港区のホテルの宴会場で
パーティーをしたのですが、余りにお金がないので
招待者を絞りに絞ってご案内を出しました。

そんな中、「40周年記念誌」を編集発行することが
でき、歴代職員名簿になんとママの名前も載っていた
のを発見♪ママは、週に3・4回のいわゆる「非正規」
雇用なワケですが・・名前を載せていただいて、しかも
社歴順ということで、ビリとか欄外でなくてちょっと
ラッキー♪ 年取るとこんなことがうれしくなります。

お手伝いもスムーズに終わり、思ったより早く帰れ
ました。学童からの帰宅時間にはとうてい間に合わなく
て、お友達のお宅で預っていただくことに・・・

感謝☆感謝 です。

今回のお手伝いを通じて、思ったこと・・
ホテルの宴会係の担当さんて、なんて記憶力が良い
んでしょう・・ということ。メモなしで、きっちりお願いした
ことを押えてやって下さいます。

すばらしいですね~♪ 頭の回転も必要だし・・ママには
ムリそうだわ ママは・・当分このささやかなお仕事
で頑張ろう・・
この記事についてブログを書く
« 学校へ行きました♪でも・・何... | トップ | 盛り上がりましたね・・事業... »

2年生の日記」カテゴリの最新記事