緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

受験振り返り記事◎算数が常に崖っぷちだった件(笑)

2014年02月06日 | 中学受験・塾・家庭学習(5年~6年)

入塾した頃は・・真ん中辺だったんですよね
算数・・ 基本真面目だし

でもね 比の応用(図形や速さとの組み合わせ)
などの辺りからだんだん視界不良になり・・

6年生になったら、模試が全く取れなくなりました。

大問1 の 計算 正答率9割すら落とす日々

夏休みに本科テキストの「考えよう」やカリテの基礎
夏期講習の「計算と一行題」の間違え直し等を徹底
し、夏休み後の「自然な後伸び」を期待しましたが・・

全く偏差値は動かず・・でした。

秋には「何をどうしたら良いのかわからない状態」に
なっておりました。

行き詰まって、10月からカテキョに来てもらうことにし
ました。(W大 院生さん)

算数の主に模試 合格力育成テスト の 見直しをお
願いしました。

とりあえず母の負担が減り、あいた時間と脳みそで
モノを考えることができるようになりました

続きは・・・また記事にしますね

「ふーーん そりゃあ 良かったわね

ねね様 最高♪ ヅカ漫画より お気に入り♪

この記事についてブログを書く
« チーム☆BOO!!☆解散です | トップ | 受験振り返り記事◎算数が常に... »

中学受験・塾・家庭学習(5年~6年)」カテゴリの最新記事