緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

1月校の効能

2014年01月20日 | 中学受験・塾・家庭学習(5年~6年)

いよいよ受験勉強も佳境です。

全く更新できず・・・というより改めてわかったの
は受験って、オープンにしづらいことが多すぎ

娘は1月の埼玉入試で通える共学にご縁をい
ただくことができました。

ここにきて、その有難さが身にしみております。

受験を決めたのは12月の末・・塾長との面談で
した。それから過去問を解き始め・・本当に苦しい
2週間でした。

でも・・それがあるから

今、
2月校へ向かっての姿勢に、不安を感じることなく
進んでいるような気がします。

インフルやノロの流行のニュースにも過敏に反応
することも無いように思います。

残りわずかな受験生活

頑張ります

この記事についてブログを書く
« 新年のごあいさつ | トップ | 最後まで不安は算数(笑) »

中学受験・塾・家庭学習(5年~6年)」カテゴリの最新記事